今朝は、メイサちゃん来岬で、駅までお迎えに行って、玉前神社に初詣と思ったらまだ混んでるので、岬一のイケメンサーファーヨッシー参拝に、ヨッシーのカフェへ。

ヨッシー参拝後江戸勘へ。途中水仙美しく咲いてるけど、今年は少ないわ。いつもの水仙畑がどこにもありません。


メイサちゃんは、東京の商社で働くチャイニーズの可愛い小娘、ドミニク・ブシェのお食事会で知り合ったの。ママもおばあちゃまも一緒にいるらしい。ママはレダマキの年齢の様です。

江戸勘メニュー久し振りにお楽しみくだされ。私はランチなので、バラチラシにいたしましたが、他の人達は握り寿司。今日は子持ち昆布も食べた!

〆はとろたくとかんぴょう巻きが定番です。久し振りのバラチラシ、美味しかった!

ランチ後メイサちゃんは帰京なので、駅まで送りがてら玉前神社へ初詣。その後阿部ママ誘って、マンションのレストランで、メロンソーダと海老ピラフを食べて、帰京。

阿部ママとは久し振りなので、レダマキと4人で、食事しながら、いっぱい話した。皆様も旧友と話していらっしゃる?

阿部ママとは、海でのマンション友達、ブログ読者でもあるのよ。よい一日を‼ブログに「いいね」よろしく。Mom

 

「皆様にお尋ねいたします。」

私去年の夏で、岬WS(ワークショップ)クローズしたでしょう? そしたら、今年こそ、飯野ママの岬WS行こうと、楽しみにしてたのにと言って下さる方が何人もあって、嬉しい悲鳴です。実はちょっと岬WS、体力的に疲れたなと言うのが本音で、クローズしたのですが、3-4か月に一回程度、開催出来る時に無理せず開催ならば、疲れずできるかなと思っております。曜日に関しても、今まではウイークディに開催していたので、仕事のある方は来られないとのお声もありましたので、土日や休日開催も混ぜてみようかなと思います。食事もパーフェクトにしたい一心で、全力投球でランチを作っていたので、もっと軽いランチにすれば楽になるしとか、送迎に使っていた車も、メルセデス(MB)君は、年を取ったので、カブリオ君に変えようとか、色々試行錯誤中です。皆様のお声を、コメントでもメッセージでも送って下さいませ。とりあえず新しいワークショップ第一回は、2月26日(水)に開催したいと思っています。参加希望者はメッセージに、お名前、年齢、お仕事、ご住所、ブログの読者期間何ヶ月とか何年とか(この5項目は必須です)を書いて、お早めにメッセージにお送りください。定員4人(カブリオ君の定員)になり次第、締め切ります。必須5項目記入の無い方はお断りいたします。4月20日(月)と10月19日(月)には、キャロリーヌとコラボの、エステとホテルランチ付きの豪華版東京ワークショップを開催予定なので、岬でのワークショップの次回は6-7月頃開催かなと思いますので、よろしく。Mom