レダマキが帰京するので一緒に乗って帰り、東京で2泊してリハビリ行って、又岬に一人で戻ります。岬にお客様がみえるの。だからまた明日のランチは江戸勘よ!

岬のヒアシンスは、2日間でまた伸びた↑↓。でもこの水栽培容器は、画期的!今までの容器だと、内部が洗えないので、買ってからずっと洗ってないから、ガラスも不透明になってた。

それが今度は上の部分が取り外せるから、なかはきちんと洗えます!凄いでしょう!20年目の進化!他にディノスでの買い物は、ヴェランダの拡水機、錆びたので新しいの購入。

ひと箱あるモエは、新年の乾杯で飲み、毎日一本づつ3人で飲み、残りは、東京でのレダの新年会に寄付しましたので持ち帰り!

岬は美しい夕焼けで、遠くに富士山も見えました。お正月早々こういう景色が見られるのは、今年一年を予測出来そうな気がして、とても良い気分で帰京。

帰京してもマオは相変わらず、電気カーペットの上の段ボールの中と最高の暖房コンディションで、ずっと寝ております、よほど暖かいのでしょうね、しかもこんなに狭い箱の中なのに!

今日は、レダマキ15人新年会ランチで、パレスホテル東京へ。だから今朝のブランチは一人でホットドッグにコールスローを作って食べた。食後、ポストに行きがてら神社までお散歩。

残念ながら神社には、ブログアップできるようなお花は何もなく、家に戻ってきたら生垣の山茶花は5分咲きで、お庭のローズマリーの大木が満開だった。

意外に身近な場所に、美しいお花が咲いているものですね。明日はリハビリ行ってから、岬に一人、いいえカブリオ君と戻ります。MBメルセデス君は、年寄りなので東京で乗ることにした。

デイナーはカレーが食べたくなって作った。東京は絶対ポークカレー!お薬味は手抜きでラッキョウと福神漬とゆで卵のみ。しゃぶしゃぶ店「ざくろ」のドレッシングで、トマトフレンチサラダにして石野トマトを食べた。ずっとお雑煮でだったでしょ?カレーが食べたかったので、パーフェクト!レダマキは明日から日常生活に戻るけれど、私はもうしばらく海に居ようと思います。よい一日を‼ブログに「いいね」よろしく。Mom

 

「読者の皆様へお願い」

さっそくワークショップにお申し込みのさくら様、ご参加承りました。ところがさくらさまのメッセージに返信できない設定の様です。私にメアドを送って下さるか、メッセージの受信拒否を一時的に解除するかして下さいますか?ワークショップの詳細をお送りできませんので。よろしくお願いいたします。今日さっそくお二人のお申し込みがありましたので、あとお2人で締め切ります。少ない人数ですみませぬが、カブリオ君に乗れるだけの人数で開催いたしたいと思います。ご協力感謝です。Mom