今日はスーパーマーケットのパン屋に、フランスパン買いに行ったら、もう無くて、巨大なパンが残っていた!こんな大きいパンって美味しそうじゃないから買わず。横のはロールパンよ。」

それでは焼き立てフォカッチャに、オリーブオイルつけて食べましょう。美味しいのよ‼イルボッロのオリーブオイルですもの!

こんな夕食もどきを食べただけで岬に出発。幕張サービスエリアもミニストップしか開いてない。エックス・フライ・ポテトとお茶を買い車内で食べた。ネパール人の店員さん日本語上手。

トイレの花↓やお正月飾り↑が豪華で驚いた!京葉道路のトイレなのに!生花で3か所もよ!そんなことより高速料金安くしてよ。しょっちゅう通るから、切に思うわ。

夜中に岬到着。先ずはお正月の為にとっておいた、モエのシャンパンで乾杯。半ダース!凄いっしょ。下さった方は、もうモエの社長をおやめになっちゃった。この正月に飲みきりますわ。

コシノジュンコさんのお重は、大きくて3段重ね!沢山入って重宝してます。でももう30年位経つからひびが入ってしまったの。

そしたら洋さんが金継で修繕して下さり、以前のよりも、ずっと素敵になっちゃいました。ヒビの部分に模様を描いて、目立たなくして下さった!さすが洋さん、アーティスト!

お屠蘇の盃は山田平安堂。緑の酒器は、陶器です。素敵なカラーコンビネーションでしょ?

そしてお正月の食卓は、こんなセッティング↓をレダがまとめました、いい感じです。クロスは柊だけど、色がお正月の食器によく合ってます、せっちゃんがアメリカから買ってきてくれた。

明日朝は、このお正月セットでおせち頂きましょう。もう遅いから お風呂に入って、また明日ね。今日は初夢を見る日、楽しみです。皆様も初夢みましょうね。良い一日を。ブログに「いいね」忘れないで下され。Mom