さあ、今日はずっと楽しみにしていた、大好きな寺尾聡さんのプライベートクリスマス@アビーロード。今日は写真無いので、まずはマオのコスプレでお許しを!

六本木アビーロードは、懐かしいヴィレッジシンガース・ドラマーだった林ゆたか氏のお店。

寺尾さんの、音楽、俳優、私生活での親しい友だけのクリスマスに、ミチコちゃんが連れてって下さった!凄かったわよー!寺尾聡氏は、横浜の皮製品の会社「キタムラ」の顔でもある。

今日もギターのピック入れはキタムラの皮製品と。最近は俳優の寺尾聡氏の方が有名だけど、私達の世代には「サベージ」と言うグループのミュージシャンとしてインプットされてる。

あ、今日は写真は無し。参加沢山のスター達のお名前だけ書くので、どんな方かお顔を想像して。写真無いのもつまらんでしょうから私の友達との写真をアップ。文章とは無関係です!

会場のライブハウス「アビーロード」は林ゆたかさんのお店で、林さんも登場。Abbey Roadはビートルズに纏わるネーミング!

寺尾聡さんは、民芸と言う劇団の創始者宇野重吉さんの、やんちゃなご子息と聞いてます。ビッグなお父様に反発して、若い頃からのやんちゃぶりだけがフォーカスされてた方。

今夜のパーティは、寺尾氏がドンペリ飲みながら、好き放題なパーティ風に作られたライブ、もちろん終わった時、彼は、出来上がってたけど、最後まで歌い切った凄いミュージシャン!

彼の前向きなプロデュース力には感動!会場に星の数程いらしてる女優さん、俳優さん、ミュージシャン、タレント達を、思いついたように次々ステージにあげるけど、それが自然!

私はミチコちゃんのおかげで超VIP席!横には、草笛光子さんがTOKIOの松岡昌弘君にエスコートされて座り!その隣には、遅れてごめんと水谷豊さん!

前には、元25ans 編集長の林信朗氏‼林さんの後ろには、俳優の柴俊夫・真野響子夫妻(このお二人は、寺尾聡氏の父上主催劇団民芸時代からのご関係)、大竹しのぶさんも登場!

その横には、女優の戸田菜穂さん、俳優の佐藤浩市氏、女優の石原さとみちゃん、有村架純ちゃん、キムラ緑子さん、稲森いずみさん、皆さん美しくお顔が小さい!

安藤優子さんとキャスターやってる俳優の高橋克氏も登場。大竹しのぶさんは「朝日の当たる家」を、そして最後には佐藤浩市氏が、故原田義雄氏作詞の「横浜ブルース」を熱唱!

その時のギターは故原田義雄氏の忘れ形見で、ミュージシャンの原田君❕完璧なシナリオでしょう!こんないきあたりばったり風の演出ばっちりの凄いパーティ!

そして最後の最後は「ホワイトクリスマス」や「聖しこの夜」じゃないクリスマスソング‼マライア・キャリーの「All I want for Christmas is you」を寺尾氏が歌ってお開き!夢の様な時間でした。

そうそう、ソフトバンクの工藤監督ファミリーもいらしてて、息子で俳優の工藤阿須加君、お嬢さんでプロゴルファーの工藤遥加さんも。素晴らしいクリスマスでした。今でも思い出しますわ。ミチコちゃん、ありがとう!冥土の土産に出来そうな忘れられない豪華な夜でした!最後に大事なNYの友人真紀子さんの写真をアップして今日は終わり。真紀子さん、安らかに!I never forget you !

私の大事な友達の名前皆分かりますか?良い一日を‼ ブログに「いいね」よろしく!私のクリスマス2019でした!Mom