今日はパレスホテル東京へミーティングに。来年5月に100周年を迎えられる企業の、周年パーティの打ち合わせ。

100周年って、凄いでしょう!こういう会社もあるんですね。100周年っていうと3代目かしら?息子さんが会社を継がれるのは、まだ大部先らしい。

ミーティング終わって100周年企業の副社長(社長夫人)と、ご紹介くださったキャロリーヌ副社(社長の妹様)とランチ。気が合うお二人は副社長どうしでとても仲良し。

こういう方たちが将来大社長になられて、企業をしょって立たれるのでしょう。楽しみです。私はそういう方達の、縁の下の力持ちになりたいと思っております。

ランチ終わって、ロータリークラブのお招きで、講話を拝聴に銀座迄。日清食品ホールディングス社長安藤宏基氏のお話。NHK朝ドラ「まんぷく」の主人公がお母上だったとのこと。

現在は国際連合世界食糧計画WFPの会長をされており、世界の飢餓訴えていらっしゃいました。WFPの大使、女優の竹下景子さんも、アフリカへいらした時のことをお話になりました。

安藤氏はとても素敵な紳士で、お話も楽しく、大笑いをしてしまいました。私がカップヌードルが大好きな事や、ふかひれスープの話で盛り上がりました。

ロータリークラブ定例会のお土産には、カップヌードル塩抜きが2個入っていました。

家に帰ったら、マキがふかひれスープのカップヌードルを買って来てましたね。

他に,カニクリームのカップヌードルも、どんな味か食べてみたいと、買って来てましたね。

世界の10人に一人が飢餓で苦しんでいるそうです。5000円WFPに寄付すると、一人の子供に、栄養たっぷりの給食を1年間届けることができるんですって。クレジット振り込みや郵貯口座から、電話、インターネットなどなど、色々な送金方法で寄付は可能です。寄付してみませんか?今日は心が洗われる一日でした。皆様も世界のこと、環境のこと、少し考えてみましょうよ。よい一日を!ブログにも「いいね」よろしく。Mom