スェーデン大使館で、ボルボの新車S60 の発表会があった。大好きな小野リサさんのライブがあるというので、車の雑誌の広告室長でいらした大バッチ誘って出かけました。

今夜は美しい夕焼けで、青山246周辺も、国会議事堂も、ちょっと絵になる美しさ、思わず撮影いたしました。

スウェーデン大使館はホテルオークラの隣なので、ホテルオークラに車おいていくことに。新装なったホテルオークラは呼び名が変わっていて、旧館、新館ではなくなっていた。

今迄の旧館がオークラ・プレステージ・タワー、今までの新館がオークラ・ヘリテージ・ウイングと呼称が変わりました。

ヴォルヴォの新車発表会は、スウェーデン大使館の庭に車が飾られ、北欧のアペタイザーが並ぶ,お洒落なイヴェント。

すき透き通った美しい声で歌う小野リサさんのボサノヴァは、秋の夜長にぴったり‼ 素晴らしい企画でした。

品の良いイヴェントだけど、元広告代理店出身者としては、いろいろ気がついちゃう。会場はスェーデン大使館だから木造風で余分な装飾などないシンプルな建物。

お食事スぺースのテーブルには、クロス掛け必要ね。そういう意識の高い広告会社を選ぶこと。クロスがあるだけでイヴェントの格が違ってくるし、食物ももっと美味しく感じられる。

もう一つ、司会MCがショートブーツに、髪の毛パッチンどめって、ないでしょ。MCはせめてパンプス。これもクロスも、全て取り仕切った広告会社のチェック不足、D社だったりしてね!

広告代理店によっての気配りのレヴェルがかなり違うから、こういうファミリーライクな暖かいイヴェントの時は特にそういう気配りが重要ね。

イヴェント終わってお客様が車の横通って帰られるんだけど、車展示周辺の電気が真っ暗!上品だけど、ライトつければよかったのに!マアお洒落なイヴェントの最後だから、品が良くてそれはそれで素敵でしたけどね、販促を考えると、点いていた方が印象に残ったはず、老婆心でした。

でもお土産は素晴らしかったの!スェーデン王室御用達クリスタルグラスの「オレフォス」!これは凄いなと思いました。最近この手のお土産で、こんな豪華なものはありません。こういう素晴らしいカルチャーを持つ国の自動車ヴォルヴォ、是非見にいらして試乗してみてね!車って必ず試乗車ありますから!良い車の写真がなかったので、ごめんなさい。

大バッチは地下鉄でお帰りになり、私は、スーパーマーケットでお刺身買って帰ったら、マキがお味噌汁など作ってくれてたので、超和食のディナー。お刺身、ひじき、お野菜の煮つけ、きんぴら、おみおつけ、キャベツのサラダ。美味しかった。デザートにはみたらし団子とどら焼きを半分づつ食べた。今週の頂き物は、フェイラーのバッグにポーチにハンカチ!!会津の日本酒、箸置き、宇和島みかん、ヴォルヴォのイヴェントで頂いたスェーデンのクリスタル・グラス・ブランド「オレフォス」!!かな?今週は明日もお出かけ。ランチなべちゃんと赤坂で。そのまま仕事で青山へ。その後のデイナーは代官山に、新しくできたお蕎麦屋さんと一日フル回転!。不二家のお嬢、由美ちゃんのお店。皆様も良い一日を!ブログに「いいね」よろしく。Mom