昨日レダは、骨格矯正の小平師の赤坂サロンへ電車で行った。天皇陛下の即位パレードで、246がメインストリート故の自動車規制。駅も歩道も満員で大変な人だったらしい!

その足で原宿へ行った帰りに、BAGEL&BAGELで、ベーグルを買ってきてくれたので、今朝はベーグルBreakfast、いつもの冷凍ベーグルじゃないNYスタイルの本格的な奴!。

ベーグルのお礼に、10日間の出張に出かけるレダを送って、朝の羽田空港までドライブ!いい天気で、よい気持ちです。朝が晴れてるのが何より!

玄関には、マキがバースディ・プレゼントで頂いた、ステキな白いもこもこコットンフラワーのクリスマスリース。電子キイを付けたので、キイ忘れても家に入れるのでとても便利です。

首都高が空いていれば、我が家から羽田空港迄は15分。レダを降ろして、豊洲市場横の豊洲出口から高速を出ると、セントラル東京が見えてきます。

豊洲の文化堂スーパーへ。豊洲は高層マンションが沢山あるので、文化堂スーパーマーケットの品揃えレヴェルは、とても高い!いつもお客様沢山!

文化堂スーパーマーケットは、LAのスーパーマーケットのようにカートごと乗れるエスカレータがあるの!たまには他のスーパーマケットに行ってみるものね!

食材の買い物以外には、隣のマツキヨで目薬、入浴剤、傷パワーパッド、バンドエイド等を購入。傷パワーパッドは今や我が家の常備品、ちょっとした傷ややけどはこれ貼れば完治。

となりの御菓子屋さんでは、ピスタチオを買った。最近ピスタチオ気に入っているの。この小分けピスタチオは、なかなか売っていません。

今日からレダは出張でいないので、マキと残り物ディナーをし、マキが買ってきてくれたコロットを、半分づつデザートに食べた。私のティカップはDアイを定年で止めた時に、ヤマト便のお兄さんがお餞別にくれた黒猫カップ。もう15年経つけれど未だ大切に使ってます。このヤマト便のお兄さんに岡部クリニックで先日偶然あったのよ。30代くらいだったお兄さんは、しっかり皺が出てて50代、でも未だヤマト便で銀座周辺を担当していました。懐かしくて涙,出そうでしたね!色白でピンクほっぺのクロネコヤマト便のお兄さん。こういう出会いが又増えている私です。皆様にもいつかそういう時がきっと来るわ、楽しみに待っていらっしゃいませ。よい一日を!ブログに「いいね」よろしく。またブログ「いいね」100になりました。ご協力感謝です。Mom