台風に備えた1日! | 飯野晴子オフィシャルブログ Powered by Ameba

    昨日マキと買い出しに行って、何処にもお水がなく、パンも全くなくて、帰りに念のためと、地元の地味な食料品丸玉屋に寄ったら、お水が10本あった!奇蹟です!!

    しかも車まで運ぶのを店主の方が手伝ってくださった。やっぱり地元商店は大切ね!岬の大澤さんのお店で、大根と日本葱も買った。両方で200円、しかもオーガニックです!

    一生懸命育てても、これで200円にしかならないって、農家が太陽光発電に農地転換する気持ちわかる。マーケットに生シラスがあり、今夜は生シラス丼と、マキと二人でワクワク!。

    ベーグルや食料品を買いにカルディにも寄った。レダに言わせると、カルディは食品のドンキですって‼ ドン・キホーテ行ったことないけれど、何でもあるんだそう。

    お隣の不二家には、ペコちゃんがモンチッチのコスチューム。昔知り合いの会社が全国のペコちゃんのコスチューム作っていて、凄く大きなビジネスだったと言っていたな。

    ちょっと植物売り場に。多肉植物の色も多様で美しいですね!楽しい売り場、ここよく立ち寄るけど、家用に買うのはフェーク。だってサボテンのとげが抜けず、すごく痛かった事あり!

    秋桜は街で美しく咲き、ガーデニングショップでひときわ目立つのは咲き誇るダリア!南房総でダリアを育てていらっしゃるTさんのダリア畑は、台風大丈夫でしょうか?心配です。

    我が家はこの週末の食料は大丈夫よ。卵は20個、お水は15本、パンもバゲット、ベーグル、食パン少々、おうどん、おそば、チキンラーメン(私用)と辛ラーメン(レダマキ用)。ベーコン、ハムソーセージ、お肉類。お野菜も一通り購入、タラコにお鮭。ミルク、ヨーグルト、冷蔵庫は満員。いつもないオックステール迄売っていたので、今夜はオックステールシチューにしましょ。在庫肉全部出してたのが分かるわ。これで一週間は家に籠れます。メデイアは台風情報一本やりですから、美しいお花でも見て和んで下さいね。LAに住んでいるアメリカ人の友人が「Harukoのお花の画像は,毎日発信されるホワイトハウスの最悪情報でうんざりしてる気持ちが和む、サンキュー」とFBで言って来てくれました↓。

    • Your beautiful pictures of nature help to take my mind off the horrible news that is generated by the White House on a daily basis. Thank you!皆様も良い一日を!ブログに「いいね」よろしく。Mom