昨日の楽天オープンのVIPラウンジのお花が素晴らしかったので、もう一度ご紹介いたしましょう。テニスって、スペシャルなスポーツ、スポーツ観戦なのに、こんなお洒落なしつらえ!お花の中はテニスボールがぎっしり!

コートサイドのMCは松岡修造君、「観戦中、海外では皆お酒飲んでるから、お酒飲んでいいんだよ!」と。その通りワインも沢山あり、レダマキ大喜びでした。

今朝は六地蔵クリニックリハビリに行く前に、仕事で出かけるマキを乗せて、朝のドライブで汐留迄。汐留迄はいつもと違う道を通ります。

帰りは六地蔵クリニックでリハビリ済ませ、最近しつけという名目で、親に酷い扱いされる小さいお子さん達の冥福を祈り、六地蔵にお参り。残酷な事件が多すぎます・・・合掌。

家に戻って一人ランチは、最近気に入っている京風きつねうどんにしてみました。私おそばよりうどん、タヌキよりきつねうどんです!

菅平高原で、マリーゴールド、種から育て、オイルを採っていらっしゃるKさんから送られてきた、ルバーブジャム乗せてヨーグルトも食べましたよ!美味しかった!

ランチ後、昨日テニスのラウンジのデザートにあったバナナブレッドが美味しかったので、バナナブレッドが作りたくなり、ちょうどバナナの痛み始めが3本あり、作ってみました。

作り方お教えするわね。1)バナナは小3本をフォークでつぶしてマッシュ。なるべく傷んで黒くなったものの方が良いけど、傷んでない場合はマッシュしてしばらく置いておくこと。

2)小麦粉1と4分の1カップ、塩小さじ4分の1、ベーキングソーダ小さじ1.は混ぜてふるっておく。3)溶かしバターカップ半分、白砂糖1カップと、溶き卵2個と混ぜて置く。1)と2)と3)を混ぜ(あまり混ぜ過ぎないで、出来上がり硬くなるから)バターを塗った25センチパウンド型に入れ250度で1時間(これは昔のオーブンの温度なので、今私はコンビで250度で20分、火をとめてから余熱で15分。オーブンによって時間は調節ください。竹串さしてくっついてこなければ焼けてます。出来上がったらバターを付けて召し上がれ。冷たくなったらトーストしてバター付けてね。このレシピ、カナダ人に聞いたので、アメリカメジャー。アメリカ製のメジャーカップ↓使って計ってね。成功を祈ります。

年寄りの貴重品ゴールド・ハンドクリーム↓、手の皺がみえにくくなる優れ物なので、気に入ってます。それとおいせさんのお清め塩ハンドジェル。

嫌なことがあった時は特に、手をまずこれで清めて指ぬき(指から嫌なものを抜き去る)してから、ゴールドハンドクリーム、お試しを!さて10月8日から始まるCXのテレビドラマ「まだ結婚できない男」は是非見てね。13年前に、阿部寛君主演でスタートした同名のドラマ、イケメン、背高の変わり者建築家桑野信介の新作ストーリー。キャストは阿部君以外ほとんど入れ替えらしいので、どんなドラマになるか不明だけど、13年前のを、今再放送してるのが面白くて録画してる!もちろんオンタイムで見られる日は確実に見ております。皆様も良い毎日過ごしてらっしゃる?私、岬ワークショップやめてしまったけど、皆様のお悩みはいくらでも受け止めてるからね。最近もお一人海でお目にかかったわ。悩まないで、メッセージしてね。1歩を踏み出す勇気が必要かもしれませんが・・・。いつでも岬で待ってます。ブログに「いいね」よろしく。Mom