今日花屋で、ピンクの彼岸花を初めて見た。これ彼岸花だと思うけれど…違う?白い彼岸花は見たことある。お彼岸過ぎたのに、まだ彼岸花が咲く不思議な気候です。

我が家にやってきた i Phone 11。 うちのは赤い i Phone 11、並ばずに買ったようですよ。

今日は恵比寿のお医者様に検診に行ったので、ガーデンプレイスのマーケットに寄ってみた。

ハロウインのカボチャに色々な種類が並んでいた。シルバーやゴールドのカボチャ迄ある。

カボチャの枝もの??なんてのもあるのよ!ハロウインが秋の文化的イヴェントとして、日本に定着したのが不思議ですけどね。

町並みは、流石に恵比寿、行きかう人も、 ベンチ一つとっても、下町とは違うテイスト。

種なし柿が各色並んでいました。次の年の柿は、種なしでどうやって作るのかしらね?疑問。

昨日おみやに頂いたのは、キャヴィア・ハウス・プルニエのキャヴィアとサーモンのフィレ、キャヴィアもサーモンフィレも、サワクリームとオニオン微塵とをブリニに乗せて食べると最高。

岐阜緑屋老舗の栗きんとんが届いた!私が大好きなのをご存じで、毎年贈って下さるの、感謝です。すやの栗きんとんの方が東京では有名だけど、地元では緑屋サンが一番との事。

栗きんとんと、栗きんとんのぎゅうひ包みと2種類入ってました!

お医者様から帰って、ちょっとお昼寝。今日の心臓の検診結果、また少し血管が詰まってきたので、カテーテル手術を来月する予定。医術は進んでいますね。去年3月に一回目のカテーテル手術をして下さったH先生は、「もう一本ステイン入れる?」と軽くおっしゃる。それほど簡単に血管にステインを入れることができるHドクターは、日本一の心臓ドクターのお一人。私の自覚症状としては、時々少し息苦しい時がある。皆様も心臓チェックしてらっしゃる?人間が死に至る原因の多くは、脳血管の異常による脳梗塞か、心臓血管の異常による心筋梗塞のどちらか。気を付けましょう。皆様も良い一日を!ブログに「いいね」忘れないでね。Mom