朝、東京マンションの庭で、彼岸花見つけた!何ヶ所にも咲いていました、秋ですわねー。彼岸花、曼殊沙華とも呼ぶでしょう?彼岸花の群生は、岬にある。東京ではちょぼちょぼね。

朝、嬉しい贈り物が届きました。菅平で、マリーゴールドからオイルを採るため、種から育てていらっしゃるK氏が、ルバーブジャムを作ったとのこと、お願いして送って頂きました!

ルバーブは日本ではあまり売られてない野菜だから貴重!この間NYでルバーブジャムをみつけ、サラベスで買ってきた。K氏は、2種類のルバーブジャムを送って下さった。感謝!

今日はブログ読者のドクターMと、パレスホテル東京グランドキッチンでランチ。先ずはポテトのポタージュ。メインはサーモンムニエル。デザートは季節の葡萄のソルベ。

お医者様の世界も大変ね!できる女は特に嫉まれる!あとでなべちゃんも参加して、楽しくソーシャライズ。皆様も、初めて会う人とでも、楽しく会話することができる人になってね。

ドクターMとは久し振りなので、パレスホテル東京のロビー花の前で記念撮影。ドクターMは、脳神経科の美しいドクターなので、ボケてきたら迷わず相談、ノー心配です!

ランチ後は仕事で、なべちゃんと九段の世界文化社へ。昔から知ってる編集長と広告部長のお二人と、なべちゃんの新しい商品↓紙鞋の相談。

家庭画報を作る世界文化社は、やはり日本一の感性の出版社。着物志向の婦人画報社も、シャレオツマガジンハウスも凄い出版社ですけどね。感性トップはやはり世界文化社かな?

帰りは東京駅前に万国旗で作られた「ラグビー・ワールドカップ」の飾り文字の撮影に行ったら、木の向こうで、一部しか撮れず大失敗!是非見に行ってみたら?色々しい所↑がそう。

帰りに果物が食べたくなって、スーパーマーケットへ。千葉県豊水梨と和歌山県の柿を購入。

柿って秋を感じません?梨も秋ですが・・・

ついでに最近気に入っているアーマッドのダージリンティバッグを購入、これ美味しいです。トワイニング、リプトン、色々あるけど、アーマッドは紅茶の味がします。名前もインドっぽくて!

今夜レダマキ外食で、一人、家で葱きつねうどんを食べた。この間京都で食べたうどんを真似たけど、九条葱ではないので、普通の葱の青い部分を薄切りして煮てみたら、結構いい感じでしたよ。味付け油揚げを細切りにして、真ん中に乗せたらなかなか美味しゅうございました。明日は何と宝塚観劇です!高校生の時以来だから60年ぶり位?私の好きだったのは故里明美さんでした、皆様知らないでしょう?良い一日を!ブログに「いいね」よろしく。Mom