「きょうといちえ」の余韻がまだ残っている東京の朝、いろいろ「きょうといちえ」を思い出してみる。会場の青蓮院将軍塚入口写真をアップするの忘れてた。

ドンちゃんとの記念撮影も、アップするの忘れていたので、遅ればせですけれどもアップしますね。ア、アップしてたかしら? でも2回でもいいわ!3人のいい男に囲まれて私達幸せ―!

お扇子替わりのモミジの扇は、撮影用にお使いくださいと、お客様全員に入口で配られたもの、開くと紅葉扇、お洒落でしょう?!持ち帰ったの。

東京自宅ランチはマキと二人、ホットドッグを作った。レダが作った時のように、ピクルスを細かく切って乗せた。勿論ケチャップとマスタードもね。若布スープもマキが作ってくれました。

マキと京都話でランチ。大好きな横浜元町キタムラバッグとお揃いの色と皮で、エンヴェロプタイプの長財布を作って下さった。以前にゲットした黄色のワニ皮の小銭入れもあるの!

長財布は、中に黄色のワニ皮の縁取り! 素敵でしょ?ハンドバッグがとても軽いので、同じ皮で作っていただいた。カードが18枚も入る!欲しい方は私まで。オーダーうけて下さるそうよ!

京都の夢のような2日間を思い出しながら、東京ご近所散歩。東京でもこの花↓が咲いてるのよく見かけるけど、何という名前の花でしょう? ご存知の方教えて下さいませ。

今夜はテレビドラマ「ボイス」の最終回、エグイドラマだけど、つい見てしまった。このクールのドラマはそろそろ終わり始めたけど、「朝顔」が一番視聴率良いらしい。次回最終回。

デイナーはレダマキの合作で、回鍋肉を作ってくれた。ピーマンが沢山で美味しいです。レダが作った大根のおみおつけもグー。そろそろお味噌がなくなってきたので、今年のお味噌開けてみよう。2人ともママの味をマスターしたようね。お料理が好きで作れる女子になって欲しかったので満足よ。鹿児島のお沢庵も美味しかった!やっぱりつい本キリン飲んでしまうの、おいしい。何時も飲んじゃうので、今日は私が買ってきました。京都話をレダマキにしながらの、デイナータイム。今日は何もしない一日だったので、京都の疲れは癒された感あり。ゆっくりお風呂にアロマを入れて入りました。明日からレダとレダの友達と、岬行きです。皆様も楽しいパーティの後は、ゆっくり休んでね。ブログに「いいね」よろしく。Mom

 

[飯野ママのGood Witch情報」

キャロリーヌエステとホテルランチがつく飯野ママトーク、もういらしゃった?まだの方は是非いらしてね。岬のワークショップはもう終了してしまったので、皆様にお目にかかれるのはこの飯野ママトークだけになってしまいました。年に2回のこのワークショップ、次回は来年の4月かな?今回まだお席はありそうですから(14人限定)、是非お早めにお申し込みになってね。