昨夜は京子ちゃんと3時迄、「響」を飲みながら語り明かし、今朝は寝坊した。9時に朝ご飯約束の伊藤ちゃんごめん!9時45分に待ち合わせて和食朝食。朝スープとモズクからスタート。

朝食後も、楽しく3人での食後トークは尽きないけれど、昼の新幹線で帰るので、私と京子ちゃんは、部屋に戻ってチェックアウト。ちょっとサウザンド京都のお部屋をお見せしますね。

今回のサウザンド京都のお部屋は、ベッドルームとリビングルームが別のタイプ、テラスは前回と同じでついてます。お楽しみ下さいませ。

バスルームが広くて感動!もう一人泊まれそうです。

サウザンド京都は、ラグジュアリーとカジュアルの中間位に位置するホテル、と言っても、お洒落ホテルですね、シンプルで気に入っています。

モデル久保京子と一緒に、ホテルのロビーへ降りる階段でコラージュ風に遊びました―。何よりも京都駅の隣というロケーションが最高。

その後二人で帰京。東京駅横のホテルを抜け、東西線に向かう途中、ファミマと書かれたコンビニ発見。ビル中のコンビニはファミリーマートとは呼ばずファミマなんですって。

その横には珍しい花が並ぶお洒落花屋さん。東京駅も変わったわね。帰宅したら、マキからのメールで、食べてと言われているアサリの冷たいスープが出来ていた。

アサリでスープを取り、ズッキーニ、インゲン、ピーマン、玉ねぎをガーリックとオリーブオイルで炒め、ミルクを入れて軽く煮る冷たく美しいイタリアンスープ。美味しかった!

ディルとパセリとオリーブオイルをミキサーかけたソースをのせ、茹でたおくらも入れて出来上がり。軽い遅ランチだったけれど、とても美味しいスープで大満足。ランチ後、京都のおみやと伊藤ちゃんからいただいた高台寺洛匠の「草わらびもち」をデザートに食べた。伊藤ちゃんは、美味しいものを沢山ご存じね。美味しいお餅でしたよ。ありがとう、伊藤ちゃん。楽しい京都の一泊旅行でした。昨夜の京都ライブと、一昨日の青山のボサノバライブも、とても楽しかったの。音楽の力って素晴らしい。たまには、ライブやコンサートに行かないと人間、駄目ね。皆様も機会があればぜひライブやコンサートに行きましょう。 私はすっかり槇原君のファンになり、マキにCD作ってもらってます。来年は斉藤和義君でも出演したら最高!ブログに「いいね」よろしく。Mom