朝早く起きたので、生みたて卵の生卵ご飯が食べたくなって、大沢さんのお店迄、お米畑の中を朝ドライブ、気持ちいいー!信号ほとんど無しの一本道‼ ワイルドスピードやりたくなった!

大沢さんの販売所には、ヤンママ山羊の親子が朝食中。初めて親子3頭の姿を揃ってみた。私と大沢さんがそばに行くと、飼い主分かるのね、大沢さんの方に3頭とも寄っていきます。

茄子畑のナスも買いました。朝食は、生卵ご飯と、お茄子のおみおつけ。阿部ママきゅうりは塩漬けしてあるし、トマトもあります。

冷蔵庫に卵を入れる時は、前に買った卵には顔を描くのが我が家のルール、それで新旧を見分けてるの。

畑道草は、このお花↑が多いけど道草図鑑にはありません。何というお花かしら?この道草図鑑も、ブログ読者の方が下さったもの、ありがとう。いつも調べるのに重宝しています。

家に帰ってご飯を炊いて朝御飯。緑色電気釜の調子が良くない。海のキッチン類はインテリアに合わせ緑色。20年近使ってるからもう寿命ね。緑色のお釜はそう無いから、修理に出そう。

夏らしいお箸置きは、ガラスの物が良いかしら、沢蟹のが良いかしら、悩みます。

結局ガラスにして、沢蟹はお飾り。阿部ママトマトときゅうりの塩漬けにお茄子のおみおつけと生卵の朝ご飯を3人で食べた。

名古屋マダムに頂いた、鈴波の鮭茶漬けと名古屋コーチンのそぼろ煮も食べましょう。名古屋の名店鈴波のお品。

ヘルシーな朝御飯でしょ?今夜は海の友人と,、地元の漁師さんのお店へお魚食べに行くので、朝は軽くね。昨日お寿司だったから今日も魚と思ったけど、まあお付き合いで私だけご一緒しましょ。レダマキは東京で作ってきたテリーヌがあるらしい。ミートソースも作ってあるしね、夕ご飯は大丈夫。漁師料理は明日ご紹介しますね!良い一日を! ブログに「いいね」忘れないで!よろしく。Mom