大好きな散歩道にも、野草の花畑にもお別れして、電車で帰京。1時間半かかるけれど、ドアtoドア。夕方の上総一の宮始発に乗れば、ずっと座れるし。しかも久里浜行きでびっくり。

千葉から久里浜迄一本!最近大分電車通になった!パスモとスイカの違いも分かったし、JRから地下鉄迄通しの切符が買えないことが、今日分かった。パスモってとても便利! 

キャッシュレスの凄さも納得‼ 日々学びの75歳!上総一の宮駅から乗るのはサーファーが多い。サーフボード持って電車で来て、海入って日帰り‼ 

サーフボードは高価だけど、それさえあれば波さえあればの手軽なスポーツ。岬には、テッドさん長男潤君↓のように、サーフィンもカイトもSUPもこなすハワイ仕込みのトッププロもいる。

そんな岬から帰京し、今夜はパレスホテル東京で、フラワーアーティストMASSAさんの15周年パーティがあり、ソルトンセサミ白髪4人組もお誘い受けたので、4人で出席!

岬じゃ毎日サンドレスにノーメーク。たまには東京戻ってお洒落いたしましょ。幸いネールは、昨夜岬のネーリストマリコちゃんに来てもらって、夏バージョンに替えたばかり。

お初のドレス(デザイナ―が紅しょうがと呼ぶドレス、紅しょうが色だっていうのよ、ピンクじゃないって!)を着ていきましょ。イアリングも超お気に入りで買ったピンクと赤の軽量の物。

靴もお初で、キャロリーヌシスターズとおソロのアズレのサンダル!夏はアズレのサンダルばかり履いてる。パレスホテル東京山吹の間は、丸の内の夜景にお花が飾られてます!

今日のイベントはフラワーアーティストMASSAさん独立15周年記念パーティ。アーティスト主催のパーティだから、若向きで音量も大! 音うるさく感じるのは、私らが年取ったことね。

タキも大音量にちょっとめげてますねー!でもタキスマイルは、不滅でございますわ!

中尾ミエも、ドン小西氏も、議員夫人の高見恭子ちゃんも、加藤タキも、知子ちゃんも皆で、MASSAさん囲んで、記念撮影でーす!

知子ちゃんブルー、ミエ黒とシルヴァー、タキはゴールドで、私はピンクと、ドレスの色は4人とも被らなかった、めでたし、めでたし!皆様も、たまにはお洒落してバカ騒ぎしましょ。ミエの隣のマダムは、美智子様のお帽子を作ってらした平田暁夫先生の奥様!何と御年90歳!悪いことだらけだった7月の邪気がすっ飛んだ夜だった! 楽しかったー!久しぶりでソルトンの皆にも会ったしね!皆様も良い一日を! ブログに「いいね」よろしく!Mom