岬について一番最初にしたのは、テディベアのミヤコちゃんと、ボーイフレンドのハリソン君を外に出してあげたこと。ハリソン君アイビーリーガーなので、渋くダートマスのT着てるでしょ?

まずベランダの長椅子のクッション日干しと一緒に、二人は日向ぼっこ。一ヶ月も家の中にいたから、さぞ暑かったことでしょう、リフレッシュ!お着物も夏用に着かえましょうか。

そして念願のベランダ飯朝食。メニューは東京と同じだけど、トマトときゅうりは大沢畑の野菜、洋さんが分けて下さったの、やっぱり新鮮でグーよ。

昨日駅近の駐車場にあったブルーの木の実、近所のお散歩でも発見。昨日MB君バッテリー上がってコードでエンジン掛けたから、朝日の浅いうちにエンジン掛けなさいと言われ6時起。

12時に駅でお客様ピクアプ。大阪から江戸勘行きたくて尋ねていらした。勿論ビジネスのご相談も。今日は江戸勘兄幸ちゃんが担当。弟ケンちゃんは昼はバーガーやにいるらしい。

一ヶ月ぶりの江戸勘寿司、お楽しみくだされ!↓大好きな白エビの素揚げ、ヤミー!

江戸勘の蛸は↓、小豆でじっくり煮てあって超柔らか、他店にない蛸ね、一番好きかな‽

又、大阪土産で、鳴門金時芋の、和菓子頂いた。鳴門金時本舗栗尾商店のお菓子です!芋羊羹的な製品で美味しいの!今、関西で流行りのお菓子かも!

さあ、明日はブログ読者の方が遊びにいらっしゃる。初めてお目にかかる方なのよ。私のブログ読者の方は皆様お行儀のよい品の良い方々、お目にかかるの楽しみ!飯野ママにご用のある方は岬まで来てね。その際ブログ読者の方は、手ぶら厳守! 私とってもピッキーな人間なので、自分の気に入ったものしか身に着けないし、好きな物しか食さない。だからせっかくいただいても無駄になるといけないので、手土産無用、お守りくださいね。どうしても持ってこないと、気が済まないとおっしゃる方は、お花でも。ただしマオがいるとお花食べるからこれもダメ。なので何も手土産いらないということ。ブログに「いいね」だけは下さいませ。それで十分よ。皆様も良い一日をね!Mom