8月に岬行く為に、約2週間自宅にいて、リハビリ通うだけの地味な日を続けたおかげで、肋骨の痛みもなくなり、腰痛も収まった!やっぱり静かにしてることが骨の回復には一番ね!

岬行き前夜は、まずベッドリネンと、ドレッサーの椅子スカートを、洗濯したてに取り換えた。取り換えると早速マオがベッドに乗ってきて、自分のベッドみたいな態度で、私より先に寝るの!

このふてぶてしさ、見て下され↑。これで岬行き前に東京でするルーティンは、一通り終了。心置きなく岬へ出発できる!電車で行くからマオは連れて行かないの。

朝銀座迄出勤のレダ乗せて、岡部クリニックへ薬取りに。ハイビスカスが咲いていて、夏入り

感の東京銀座の朝。午後には、岬駅到着でMB君と二人、岬の日々をスタートする私。

ランチは、昨夜作ったチキンカレーと、トマトサラダにざくろで買ったドレッシング。お薬味は茹で卵とラッキョウと福神漬けと、超オ―ソドックス!

最近自分の名前の付いてるものが身の回りに増えた。先ずハルコ化粧品のマニキュア、「Haruko」と書いてありますでしょう!

それと誕生日に送って頂いたマイ七味「晴co]、スぺシャルミックスのマイ七味! 素敵なBDプレゼントでしょ! 「て」様、ありがとう!両方持って岬へ。外房線の外には緑が広がる!

岬行きで気が付いたのは、パスモも岬のオートロックのカードキーも、なくした財布にはいってたってこと!また嫌な記憶がー!でも忘れよう!!上総一の宮に着いたら、タクシー乗り場の横に江戸勘健ちゃんがテークアウトのハンバーガや「いちバーガー」開店で祝訪問。

寄って食べてみた。岬にしてはバーガーなかなか美味しい。テークアウトだけって賢いね。フライドポテトもアイスクリームもある。飲み物はペットボトルを販売中。ご贔屓に!

MBピクアプに行ったら、垣根にブルーの実がなってる植物が! 何でしょうか?これこそブルーベリーっぽいのよねー!

と思ったら、MB君、一ヶ月乗らなかったのでバッテリー上がっちゃってエンジンかからず―! 江戸勘健ちゃんと、駐車場の隣にアパート建設中の、丸昇建設(なな代さんの会社)現場責任者の方とで、バッテリーコード使ってエンジン掛けてくれました。めでたし、めでたし!エンジンかからない位じゃびくともしない私になってしまった!加齢って恐ろしや―!お買い物して岬ビーチハウス到着。もう夜になっちゃったし、ケンちゃんとこでハンバーガー食べたから、今夜のディナーはこれでおしまい。明日はこの夏最初のお客様とランチ江戸勘!皆様も、行くとこなかったら、海はいいわよ。リフレッシュできるはず このお盆は長くやすめそうでしょ?ゆっくりしてね。良い一日を!。ブログに「いいね」よろしく!Mom