今日も歩き始めてます。近所を歩くと新しい発見がー!建てられてから全くテナントが入らないビルがある。立派なビルなのよ。それとも一社の持ちビルなのか?

とにかく一度も使われないまま10年以上が経過、今日そのビルに建て替え予定の看板が立った。全然使われたことないのに、ビルの入り口には、常に美しい花が植えられているんです。

不思議でしょう?ガラスも常にピカピカなのよ!入口の両サイドには、必ず美しい花が植えられた大きな鉢が置かれているんですもの、ミステリーです!

もっと不思議なのは一日一回だけ貨車が通る超寂びれた引き込み線も近くにある、これもミステリー。ちゃんと踏切が閉じて、車が一応渋滞するメジャーさ!

この踏切の横には、鬼百合か鹿の子百合の背高が沢山咲いて、とても美しい。かおるちゃんとブーパパが出てる婦人公論購入。いい記事だから是非皆様もお読みくだされ!

ガーデニングやの前通ったら、ブルーベリーの木があって、花が咲いていた!可愛い花なの。実みたいだけど・・・これ実かなー?花じゃなくて・・・疲れて帰宅。歩き過ぎた。

家にずっといると、料理するわね。すっかりお母さんしてる、私!昨日は懐かしいチキンパイ作ったから、今日はコロッケ作ろう。コロッケって結構面倒でしょ?。でも作りましょ。きゅうりの塩漬けもお昼頃作ったから、もう十分漬かってる。

おみおつけはお茄子にしたの、今年初茄子。冷たいお茶は、グリーンティ。今夜マキは仕事帰りに友人とディナーだし、レダも来日中のお客様アテンドで多分デイナーも一緒。

今夜のデザートは、ウサギやの水羊羹、美味でございました!お茶は静岡の新茶、やっぱり静岡茶好き。宇治茶も、狭山茶も、八女茶も、鹿児島茶も好き!日本にはおいしいお茶沢山。

コロッケ、うちのはピンポンボールサイズだから、沢山作って冷凍しておけば、レダマキがお弁当に持っていける。私、お母さんまだやってるね!マオは寂しがり屋、ブログ書く私の横で、お寝む体制に入っています。私もそろそろ寝ましょ。夜遅くには、私はもうエネルギーがないようですから、早く寐た方が良いみたい。 皆様も、梅雨明けそうだから、夏に向けての準備はいかが?良い一日をお過ごしくださいませ。ブログに「いいね」してね。Mom