朝食はバナナ一本。その後、近場にお散歩でかけてみたら、百日草のお花畑があって奇麗!遠くまで行かなくても、近くにこんなに美しいお花畑があるなんて、嬉しいな。

名前の分からないお花もあった!なんという花かしら?このお花達↓の名前ご存知の方あったら教えてね。分からないお花だらけ。真ん中が紫色のデージーかしら?

新しい発見の場所だから、キープしておこう。我が家から10分圏内、往復15分くらいかな?やっぱりお花みると、気持ちが和みます。出て来てよかった!

帰宅して一人ランチ。マキがベーグル沢山買ってきてくれたので、ベーグルとスモークサーモンとクリームチーズ。キャベツのバタ炒めに茹で卵。ヨーグルト。チェダーチーズ3個とみかん。

今朝は留学のご相談が来た。イギリスが良いのかアメリカが良いのかとね。うちは迷わずアメリカに行かせたけれど…これは私の志向。自分がアメリカ留学したかったから。

アメリカ英語が私に一番馴染みやすかったのも大きい。それに親しいファミリーがいる国だったこともポイント。何かの折に、助けてもらえる距離に知り合いがいるって大事ね。

休みの時や、めげた時などの、逃げ込める場所があった方が良いわ。それと少なくとも、高校教育までは日本で。そして海外の高校に更に2年ほど行かせ、それから大学が、一番良い。

それと親が頻繁に訪ねる事、これ一番重要。行かせっぱなし、エージェントに任せっぱなしはNG。 飯野家この1ヶ月、美味しいフルーツばかり食べてる。もう一度見てね、夏のおみかん、台湾マンゴー、岡山白桃!だから、外に出なくても幸せ‼💛

今夜はレダが作ったミートソース↑とセロリときゅうりの塩漬け↑。留学先は、アメリカがよいと思う。この国には楽しいことが一杯ある!留学目的は、英語に親しみ、話せるようになる事。だから楽しく過ごせた方が早く語学が身につく。 私、最近、余り悪いこと続くから、麗子ちゃんに改めて見ていただいたら、夜出歩いてはダメと言われた。年取ると、夜エネルギーが減少するらしい。とにかく静かにしてなさいと。つまらないけれど、又何か起こらないように、言われた通りに暮らしましょ。皆様も、何か最近おかしいと思ったら麗子ちゃんに相談なさるとよいわ。いつでもご紹介いたします。よい一日を!ブログに「いいね」よろしくね!Mom