昨日はお相撲のこと、かなりマニヤックに書いたでしょ?うちでは、一時は3人とも同じグループの広告会社にいたから、マーケティング観点で物事を見る傾向があるのね。

これはとても良いことだと思うの。物事をいろんな面から見る訓練がされているってことだから、3人とも同じ目線で、何でも、今回はテレビドラマだけど見ています。

まずこのクールのドラマで一押しと思われるのは、「凪のお暇」。黒木華ちゃんと高橋一生君のドラマ。一生君が嫌味な彼氏を演じて、以前の賢い路線とは違うアホ感がなかなかな。

三田佳子さんが、不思議な老婆を演じてらしてこれも興味有。もう一人中村倫也君も不思議な存在で登場と、皆不思議人物で、これからとっても楽しみなドラマね。

上野樹里ちゃんの「監察医朝顔」。1回目、2回目もなかなか良かったから、3回目も見てみよう。それから唐沢君の「ヴォイス」もまあまあ。ちょっと猟奇的殺人が参ったかな?

それから杏ちゃんの「偽装不倫」。これはブームの宮沢さんの御子息登場で、面白くなりそう。

新しい日曜劇場は池井戸さんの「ノーサイドゲーム」↑。主役大泉洋ってちょっとミスキャストと思ったけれど、ドラマ見ていくうちに、彼がこの役にキャスティングされた意味が分かってきて納得。池井戸さんの本だから、真面目で出来るサラリーマンだけじゃなくて、何かコミカルなところが求められる役なのです。ラガーシャツが似合わないとかいろいろ。今日はこんなところかしら?家にいるのも、楽しいこと色々出てきていいですよ。今夜は、いただいた美味しいもち豚で、お鍋風しゃぶしゃぶを頂きました!美味しゅうござました、感謝!神宗のお昆布できゅうりを漬けてみた。皆様も楽しい毎日、自分で作るのよ!良い一日をお過ごし下さいませ。Mom