今朝は一人でちゃんと朝ご飯。私お薬が朝なので、必ず朝御飯を9時前には食べて、お薬とトーダ酵素飲んでおります。今日は冷たいミルクティにした。

お散歩行ったら、保育園の垣根に勝手に植えてあったお花が結構茂ってきて、なかなか良い塩梅に、垣根が出来ていましたわ。

今日のお散歩で嬉しい発見は、ケンタッキーの前通ったら、ケンタのフレンチフライが、ねじねじポテトじゃなくなっていて、普通のスティックポテトに戻っていたことね。

思わずうれしさのあまり買っちゃったわ!うちは、マックの例の事件以来マックの不買運動中で、マックのポテトを買わないから、ケンタのポテトが戻ったのは本当に嬉しい!

1日1アポに決めたから、今夜パレスホテル東京のデイナーアポのみ。大阪で働くマダムズお二人が上京で、デイナーしましょうと。

アラフィフのおふたりとも、お仕事でしょっちゅう上京なので、時々ディナー。今日は久しぶりの関西トーク炸裂で、びっくりしたー。時々は関西人触れと合うべきと思った、時代に遅れそう。

何が違うのか、とにかく黙って聞くのみ。関西人の思考回路が東京人と違うのか、外国人との会話の様。とても素面では太刀打ちできず。関西土産は神宗の塩昆布。

マダムのお一人はご実家の商品、扇雀あめとお扇子を下さった。このはちみつキャンディ、すっごく美味しいのご存知? うちははまっております!

帰宅したらマオが、決めてお出迎え。こういう時は惚れぼれする美猫なんだけど、悪さをすると最悪ね! 今日は私のPCの上に寝ていた、寒かったのかしらね?それにしてもソファとか彼の居る場所はいくつも確保して、タオルを敷いて汚さないようにしてあります。暖かく寐る場合は、洗濯乾燥機の蓋の上。冷たく寐たい場合は、床に置いたネコ用テントの中。なのにPCの上に寝ているってびっくりするでしょ?私達が留守の間は何しているんでしょうね?皆様もペットがありますか?2日間リハビリさぼったら、又腰痛でかなり痛い。明日は土曜だから、リハビリにレダに連れて行ってもらおう。車に一人で乗れないのがつらい。明日から数日はまた静かに動かず生活。皆様はお元気かしら?Mom