お散歩行って、お花探すと一日良い日になると書いたら、試してみたらその通り、一日が気持ちよく過ごせたとのメッセージが来た。今日発見はアガパンサスと白いお花は何かしら?

そうなの!お花の持つ力を侮ってはいけません。人間を癒す、力づける、花は人間の大切な友人なのよ。こういうことも年取ると分かってくること。だから皆には早く知ってほしいの。

お散歩のついでにお買い物。じゃがりこの新種発見で購入。最近あまり食べてないから、味は不明ですが、つい新しいの買っちゃうね!チーズタッカルビと香るバター醤油。

「ママ、お財布無くしてめげてるでしょ?」とマキが、仕事帰りに、期間限定で東京駅中に出店中の、シアトルのシナモンロールやさん「シナボン」で、シナモンロールを買ってきてくれた。

買いたい方は、「ミニボン」買ってね。普通の「シナボン」はとても大きいの。今朝は3人で、ミニボンとコンビーフキャベツと、レダのバジリコでオムレツ食べた。

マオも私を気遣ってくれたのか、私の横で寝てた。今日のランチはベーグル。先日のNY訪問で覚えたZabars、サーモンのフレークとツナ缶と、オニオンとセロリーのみじん切りのマヨ和え。それにクリームチーズを一緒にベーグルに塗って食べるの。美味しいから是非お試しを!

ベーグルを知ったのは35年前、NYのコーチのデイレクター・スーザン↑のオフィスで。NYとの仕事は全て新鮮だった。朝8時にオフィスでBreakfast meeting と言われ、行ったら、ベーグルとスモークサーモンとクリームチーズの朝食、Salmon Loxと言うのよと教えられた。Lox と言うのはスモークサーモンフィレのこと。ずっとRocksだと思ってた。 下の写真は↓現役時代、40代金髪メッシュの私は、銀座で毎晩遊んでるアドウーマンでした!

コーチはとても先進的な会社で、もうすでにその頃倉庫街のソーホーに、お洒落なオフィスがあった。早朝ミーテイング、ベーグルでSalmon Lox, ソーホーのオフィス、全てがNYらしくて、素敵な日々だったなー!ロエベのVMDだった日本人男子トシも、ソーホーに素敵なオフィスがあった。トシとはロエベのコレクションでマドリッドで知り合った。トシはコーチNYショップのVMDでもあり、スーザンとも仲良し。マーロンも入れて4人で毎晩NYで夜更かし遊び、楽しかった! トシのボーイフレンドマーロンは、私の知る限り、一番美形のblack男子、ホモセクシャルの人々の存在を知ったのもNY。

又写真出てきたら、続編書きます。今夜のディナーはレダ作のサワクリームソースのハンバーグと人参のグラッセ、ブロッコリ添え。レダがIKEAで買った冷凍マッシュポテトで、ポテトスープを作ってみた。ブイヨンと野菜ジュースと醤油とガーリックに、マッシュポテトを入れて煮るのよ。まあまあ、我慢できるポテトスープになるわ、もちろんS&Pも入れてね。きゅうりの塩漬けも添えます。皆様も良い梅雨の日を! ブログ「いいね」遂に135になりました! 感謝です。Mom