今日はお散歩で、背高の向日葵と、ひっそり咲くガーベラ発見。区役所の横の通りが、美しく整備され、池迄出来ちゃって、区長、どうした、どうした?

しかも、区役所の駐車場、4月から有料って!違うんじゃないの? 無料だと一日中停めてたりする、けしからん輩のせい? 許せん!池作ったから駐車場有料?工事費住民負担??

保険証の再発行行ったら、凄く混んでて、無料の1時間超えちゃったので有料って、それ区役所の所為でしょ?不愉快ね。勿論戦って無料ゲット!。区役所行くのも要エネルギー。

家にいると色々届き物。ご紹介いたします。先ずオセンベ柿山の夏バージョン!金魚の箱入りで、団扇がついたお煎餅!ありがとうございます。

それに私が一筆箋好きと言ったら,わざわざ買って来て下さったり!岐阜から豆福のお豆も到着、ありがとうございました。美味しくいただいております。

金沢の蔵元さん、元クライアントさんだった会社なのに、仕事いただいてる頃からずっともう20年近く、盆暮れに贈り物が届く。今度は夏用甘酒。感謝でございます!

マキの中国語生徒のお洒落なおじさまから、徳島の鳴門金時の和菓子をいただいた。栗尾商店と言うお店。このおじさまが毎回下さるお菓子は美味しい物ばかり、美食家なのねー!

私も新しいキッチンでの初料理しようかな?サッチーが鎌倉ハムたっぷり送ってくれたので、今夜はごろごろハム入れたハムライス作ろ。ハムも玉ねぎ粗みじんもたっぷりの、たっぷりハムライス,是非お試しを!。これは十代の頃、芦ノ湖畔箱根ホテルで食べたメニューです

オイルで炒めて、最後にバターもたっぷり入れて、味付けはS&Pとレダのバジル!ハムをけちらないことがコツ。サラダはトマトのざく切りに、ざくろのドレッシングかけて食べましょう。

キッチンには冷蔵庫も入り、赤い椅子とタオルとルクルゼがアクセント。グレーのキッチンに、赤色がとてもよくマッチして素敵でしょ?ちょっと見える赤いポットと赤いトースターもありますってプチ自慢!。

うちではそろそろ、冷たいほうじ茶を冷蔵庫に作り置きするのよ。ペットボトル入りは水だけ買うけど、お茶とかは日常用には買わない、作って冷やす。冷凍食品最近優れているらしいけれど、これも自分じゃ買わないわね。私、昨日のお財布ロスからは、もう立ち直ったわよ。振り返らない私です。だから離婚もできた。ぐずぐず悩んでいても、ご自身に生活力あれば、別れなさいませ、と離婚奨励!!無ければ我慢するしかない。もしくは働き始めてみるのよ、意外な才能があるかもしれないでしょ?。でもね、自分で生きるのって大変だから、よほどの決心がない限り、別れない方が良いわ。悩んでいたらメッセージに送って。相談に乗るよ。ブログ「いいね」132になっちゃって、自分でもびっくり。なにかメデイアに飯野ママ出たのかしら?調べてみましょ。知ってる方あったら教えてね。よい一日を!Mom