今朝はレダにもう一度、ホットケーキのブランチをリクエスト。珍しく3人の家でのブランチは、2週間分のそれぞれの情報交換の場。

ブランチ終わって銀座へ現役時代の仲間とお茶。懐かしい元会社の隣の、カフェみゆき館で待ち合わせ。ソニプラ無くなり、どこか分からない数寄屋橋交差点、写真、雨でボケた。

カフェみゆき館は、現役バブル時代、毎日来てた店。ロイヤルミルクティが私の定番。店長が路駐の私の車見張ってくれてた良い時代。その後西銀座地下駐車場契約し、路駐止めたの。

地下駐車場はとても高いから、借りるの大決心。でも駐車違反の罰金払うより安いと判断。相変わらず今日の西銀座地下駐車場は、凄い車が沢山です↑。

バブルだし、若かったのねー。高額駐車場借りるなんて!私も銀座の女の端くれ気分でした!そんな時代一緒に働いた仲間と3人でお茶。

メディアにいらしたNさんも同席して下さって、会社隣のカフェみゆき館で、懐かしいロイヤルミルクティと和栗のモンブラン!昔話に花が咲いた。

今夜はレダマキと、映画「新聞記者」を観に行こうと出かけました。先ず夕食を豊洲ららぽーとの中の韓国料理で食べてから、シネコンへ。私は石焼ビビンバ!

映画なかなかよかったけれど、主役が韓国人の女優さん。やはりたどたどしい日本語は、頑張っているけど不自然。きっと日本の女優さんは、こういう社会派の映画には出ないのね。映画は意外と予想外のマイルド感。日本だとこの位がせいぜいか。でもタイムリーな女性ジャーナリストへのセクハラとか、ちょうど今週終わった山ピードラマ「インハンド」の最終回が、生物兵器の話だったのとリンクしてたり、時代を踏まえた映画ではありました。前半のもたつきは仕方がないとしても、万民に分かりやすい映画作りには、好感が持てた。是非ご覧ください、今の政権に上映打ち切られる前に見た方がいいと思って、大急ぎで観に行きました。だって今の政治おかしいですもの!女性セブン調査の嫌いな男ナンバーワンは、何と安倍首相!皆様も良い一日を! ブログに「いいね」よろしく。Mom