今日は、半年ぶりくらいでソルトンセサミの4人と、パレスホテル東京でランチ。皆70歳以上のシルヴァーヘアーの集まりがソルトンセサミです、皆元気よ。

中尾ミエなんて「PIPIN」ミュージカルで、サーカスの曲芸の様なことやっててびっくり、鍛えているのねー、もちろん70代!今日からパレスのロビー花、変わりました。夏っぽいです↑

仕事上で知り合った中尾ミエと加藤タキ、イッセイミヤケブランドを、イッセーさんと作った小室知子の4人。4人だと老婆だけなのでマネジャ的に知子ちゃんのお嬢登子ちゃんも同席。

4人とも普段はつるんでないのよ。必要な時に集まるだけ。よい仲間です。去年のパーティ以来会ってなかったので、8ヶ月ぶり位か・・・

最近横浜フレンズと、新しくスワングループ結成! また新しい定例会が出来ました。こういうの楽しいじゃない? 何かにかこつけて集まれる!

パレスホテル東京の1階グランドキッチンで、サラダランチ。かぼちゃの冷たいスープに、カジキマグロのグリルが乗ったサラダ、これがとってもボリューミーで食べきれず。

久し振りで楽しかったわー。帰宅したら、又マオは寝ていました。猫って良く寐る動物ね。私も一緒にちょっとお昼寝しましょ。

ちょっと寝たつもりが2時間も寝ちゃってちょっと寝すぎ。昼間、サラダとメカジキのランチが結構重かったので、今夜はもやしたっぷりのあっさりラーメン作ろう。

本当はほうれん草の方が良いんだけど、生産地が気に入らない場所のほうれん草だったので、東京都のもやしにしました。もやしをチキンスープのもとにちょとごま油足して、さっと煮ます。煮汁はラーメンのスープに使うのよ。豚小間は炒めて、しょうゆを入れてちょと煮ます。これにもやしの煮汁足して、ラーメンスープ。あとは葱を切ってトッピング。豚肉と、もやしと、日本葱の3種類の具に、いりごま少々。ヘルシーなラーメンでしょ? お試しくださいませ。よい一日を! ブログに「いいね」よろしく。Viva 人生! 楽しみましょう。Mom