「つきじ田村」からの帰り道、地下鉄で帰ることにしたけれど、案の定間違えて快速に乗ってしまった私。仕方がないので一駅手前で降りて歩いてみることに。雨も上がったことだしね。

そしたら素晴らしい紫陽花ストリートに迷い込み、思わぬ楽しいお散歩になりました。貨物の引き込み線もあり、ここは一日一回、朝、遮断機が下りる場所でもあります。

朝急ぐ時、この遮断機が下りる時間に当たると「チッ」と思ってしまうけれど、歩いて通ると、何ともノスタルジックな場所でもありますね。

この紫陽花ストリートには背高の紫陽花が咲き乱れ、白い紫陽花が沢山ある場所でした。白い紫陽花って、なかなか、お目にかからないんですけれどね。

ガーデニアも咲き始めていたり、ラベンダーも咲いていたりね。こういう道に出会うと、一駅前で降りてよかった!怪我の功名的な嬉しさが感じられます。

一日5千歩を目指す私としては、うれしい約一万歩に到達です!

こういう日は、きっと他にも良いことがある日と思っていたら、何と夕食は、私が作ることに。暑いからおそうめんであっさりとね。食器はレダセレクトで、ジノリで,おそばを食べるコンセプト。

今夜はテレビドラマが2本もある日なので楽しみ!もうそろそろ最終回の時期ですね。先日最終回見た「緊急取調室」が、このクールの視聴率のトップだったみたいね。

最近のドラマもいろいろ工夫しているから、例えば小物などにも気を使っているドラマと、いないドラマとかあって、飯野シスターズのチェックは厳しい!例えば、織田裕二君のドラマ「スーツ」で、織田君が着ていたスーツは素敵だったけど、「集団左遷」の福山雅治君の着ているスーツは、年齢に合わんとかね! 飯野家チェックはとても厳しいのです。だからこそドラマを楽しんでみられるのかもしれません。レダマキは気に入っているけど、女装してスカートがないとか言ってるドラマは、私はどうも好きになれません。 私、又、転んでしまいました。肋骨にひび入れたー!3年ぶりのコルセット生活に入っております。今週はアポリスケして、静かに家にいます。いつも転ぶと同じところを打つ私。皆様も気を付けてね。Mom