2か月に一回のこのランチ。岡部クリニックの美人栄養士Yさんと、田村シェフとコラボの、低カロリーの美味しいランチ会。今回のテーマは「田村シェフの食べたいもの」、カロリー高そう!

今日はキャロリーヌエステの常務もお友達といらしてます。レダが「つきじ田村」まで送ってくれました。この辺駐車場ないし、あっても凄ーく高いの。15分400円=1時間1600円!

最近正しくガクアジサイやってるお花少ない中、正統派のガクアジサイ↑発見の築地です。さーさ、今日のメニューお楽しみにね!トータルで700キロカロリーですわ!

まずは大和芋養老豆腐に雲丹乗せ、たたきおくら添えからスタート、41カロリーです。次はアイナメジュンサイのお椀です。菖蒲のお椀があまりに素敵でご覧くださいませ。46カロリー。

次はお造りのお皿ですが今日は大ズワイガニきゅうり酢に泡のショウガ!スプーマね!コバルトブルーのお皿も素敵です!53カロリー。

次が今日の大物チキン南蛮、何と356カロリー!やっぱり揚げ物でマヨネーズがつくだけで、こんなにカロリーが高くなるんですね!これたったささみ2切れだけど、食べきれませんでした。

そして煮物はハマグリ鍋に絹豆腐。49カロリーです。

そして〆はご飯でなく、若芽をゼリー化して作った素麺で冷やしそうめん、オムレツ乗せ。

デザートは、パパイヤの白ワインゼリー、甘みは全部スイーティ使用の田村さんです。

今日はお客様沢山のお食事会、女性に人気のイケメン岡部先生、8割お客様は女性でした。

キャロリーヌののS常務と岡部先生と記念撮影。雨も止んで気持ちのいい梅雨の合間のランチタイムでした。田村シェフと記念撮影いたしました。二人とも、キタムラバッグですね!

皆さまも是非、700カロリーの「つきじ田村」のランチ、次回は9月1日、ご参加になりませんか?参加希望の方は、私にご連絡を。皆様も良い一日を、お過ごしくださいませ。ブログに「いいね」よろしくね!Mom