毎年楽しみにしていた菖蒲園の菖蒲、やっぱり今年は咲きが悪いようです。何があったのかなー?とっても残念です。

咲いているけど、ぽつぽつでしょう?菖蒲園と言うには、あまりに寂しい咲き方です。ちゃんと区役所の方が、手入れてされているんでしょうにねー。

頑張っている子を撮影はしましたが、ポツンと咲いているだけ。何が菖蒲池にあったのか?リサーチャーとしては、調べねば!

小雨の中見に行ったから、菖蒲園の紫陽花を撮影いたしましたので、ご覧くだされ。色が薄くて上品な色合いの紫陽花、昨日アップしたキタムラのバッグのように品の良い薄色👇!

ここの紫陽花は岬の紫陽花のように強烈ピンクではなく、ソフトピンクでしょう?

帰宅したら、レダがブランチ作ってくれていた! なんとローマイヤーのレバペーストがあって感激! 会社帰りに銀座の三越で買ってきてくれたらしい!。

ローマイヤーのレバペーストとは、小さい頃からのお付き合い。14歳離れた兄が,初めて就職した航空会社での友人、ドイツ人のケテルさんから教えてもらったのがレバペースト。

我が家の知らない食材。60年以上前で、私、小学生の頃。トーストパンに付けると、本当に美味しく、以後レバペーストは我が家の常備食、小さい頃のお弁当は、いつもこのサンドイッチ。

今はローマイヤーのレバペーストが好きだけど、最近紀伊国屋スーパーには置いてないので、しばらく食べてなかったから、とても嬉しいわ。デイナーはマキの新作で、ツナとアボガドのコロッケとキャベツ。豆腐とお茄子の煮つけ、卵焼き、キュウリの塩漬け、おみおつけでした! 美味しかった!我が家最近お気に入りの料理番組は、北斗さんの「おびごはん」。シェフとのトークも楽しくて、よくできた番組。北斗さんのトークに全てかかってますけどね。言葉使いが悪いけれど、賢いトークがさえてます。ご覧になってみてね。我が家では録画してみる程気に入っております。この番組見るのが、家でのコルセット生活の、毎日の楽しみになってます。皆様も良い一日を! ブログに「いいね」よろしく。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

そういえば今日6月27日発売女性セブンに、私の記事が出てたかも? あとで買いに行って確認します。見てねー!Mom