朝お散歩のときは、雨はやんでいました。夜中に結構な量降ったらしいけれど、気づかなかったわ。お散歩では、ミニ朝顔のようなお花発見! なんという名前かしら?ご存知の方教えて。

今日のブランチはレダ作で、感動もののイタリアン・ブランチでした。だって手作りフォカッチャが焼けていたんですもの! 時短メニューらしいけれど、美味しかった!

フォカッチャに付けるオリーブオイルは、2種類。ゴールドのラウデミオと、イル・ボッロのオリーブオイルです。

みかん模様のお皿にそれぞれのオリーブオイルはオイルが出されています。

今日の食器はティファニー製、ウェイブと呼ばれる網目模様のお皿、もう廃版らしいですけど。

勿論コールドミートは、モルタデッラと鎌倉ロースハム。バジリコ入りのオムレツもあります。私は、バジリコだけのプレーンオムレツが好きね。

あ、勿論グリーン・サラダもありました。ルッコラでした。それとアティチョークのオリーブオイル漬けと、ドライトマトもあって、超本格的なイタリア風。

そしてデイナーは、このアティチョークとドライトマトと黒オリーブのトマトソースパスタ! もう言うことありませんね。外は雨だけど、最高の食事の一日でした。

八代の甘いトマトと、キリンビールも美味しかった!このフォカッチャは、初めて焼いたパンらしいけど、オリーブオイルとお塩がもっと多かったら、もっと良かったとコメントしておきました。まだまだ雨の日が続きそうな6月、こうやってお家で楽しく過ごすのも、梅雨を乗り切る方法かもね。見たい映画「MIB」も封切られたし、結構梅雨も乗り切れそうですわ。私、岬ワ―クショップ終了したけれど、皆様のお悩みは、いつでも伺うから、安心して、メッセージに送って下さいませ。一人で悩まずにね。皆様も良い一日を!Mom