今日は六地蔵クリニックへリハビリに行った帰り、菖蒲公園に行ってみたので、その写真をご紹介するわね。紫陽花と松葉菊は美しかったけてど、菖蒲はあと1ヶ月はかかりそうです。

キッチン改装って言っていて、何か月も経っちゃった。IKEAにしようと持って張り切ってたんだけど、IKEAが安いのには理由があったのですー。

まず打ち合わせをするのは、全部ネット予約だけで電話は通じないの。我が家で今、一番時間があるのは私だから、IKEAに行くのも予約するのも私なので、腰痛持ちにはとても大変。

IKEAにいらしたことある? 目的の場所(私の場合キッチンコーナー)に行くまでに、ずーっとお店の中を遥々歩いて行かないと、到着できない。

つまり打ち合わせは、毎回ネット予約して遥々歩くを、施工までに、あと4-5回繰り返さないと施工できない。その上工事期間が最低5日間!長すぎ!新築なら5日かかっても良いと思う。

でも我が家のように、すでに生活している者にとっては、5日は長すぎ。その上組み立てもうちに来てからすると。もうここで私はIKEAギブアップ!普通に工務店さんにお願いすることに。

家に戻って、この間買ったボストンクラムチャウダーのカップスープを飲んでみました。美味しくない、ただのカップスープ‼ プレミアムスープ・ボストンなんてずるいネーミング!

今夜は鶏肉ともやしの中華風を一品つくりました。オイスターソースと豆板醤、お味噌もたっぷり入ってちょっと辛いけど美味しい。

それと、シラスと梅干と青じその炊き込みご飯、夏になると作るご飯、白ごまかけていただく。ご醍醐ご飯とおっしゃる方あり。豆腐と卵のお吸物に、きゅうりのお漬物。カロリー少いでしょ。

デザートは、博多の方からの、おみやでいただいてきた「博多通りもん」を、日本茶と頂きました。「博多通りもん」美味しくて好きだわー。明日は晴れそうな梅雨の日ですが寒くて困りますー。きょうものんびりデー。明日は銀座に又参ります。銀座行くと、お洒落しなきゃ、お洋服買おうという気持ちがわいてきますね!皆様も沢山お洒落してね。女子として精いっぱい美しく輝いて生きるのよ。「仕事が忙しくて」は下らぬ言い訳、美しい色のドレス着て、ちゃんとメークして人前に出るのよ。毎日そう意識して暮らしてね。そうすればいつまでも楽しい人生が続くはずですわ。文句ばっかり言っていてはだめよ。75年生きてくると、色々やっとわかってくるのよ。40代や50代ではまだまだひよっこ! 私に意見するなんてまだ早い!何かあったらメッセージに相談送ってね。メッセージはご自分と私しか読めないから安心してお送りくださいませ。皆様もよい一日をおいのりいたします。Mom

 

「飯野ママの Good Witch情報」

長いこと岬の家で開催しておりました「飯野ママワークショップ」を、残念ながら終了しようと思っております。皆様のお悩み聞いたり、私の毎日の生活に触れていただき、楽しく生きるすべを体感していただけたらと思い、岬の自宅を開放して8年間、100回開催してまいりましたが、今年76歳になることや、長引く腰痛などから、残念ではありますが、前回をもって最終回とさせていただくことに決めました。年2回開催の、キャロリーヌさんとのコラボワークショップは続けてまいりますので、飯野ママトークはそちらで継続いたします。50人程の皆様のお悩みを直接うかがい、少しはお楽になった方、解決なさった方もあったので、続けてきた甲斐はあったと自負しております。今後も、お悩みがあれば、いつでもメッセージに送って下さいね。なお、時々無料カウンセリングでご協力くださったススピリチュアル・カウンセラー麗子先生にも感謝申し上げます。それと毎回お手伝いくださった皆様方にも、心より御礼申し上げます。長いこと有難うございました。Mom