今日のブランチは、レダ作のベーグルブランチ。NY「Zabars」で買ってきた、スマートベーグルと言う薄いベーグルが良い塩梅なのです。

大坂の娘Kちゃんの長男K君が、東京の大学に通い始めて2ヶ月が経とうとしています。今日は誕生日なので貴闘力さん経営の焼肉「ドラゴ」へデイナーで4人で行きました。

K君到着前に3人で乾杯。貴闘力さんのお店焼肉「ドラゴ」は、いつも満員。相変わらずスタッフは反省Tシャツ。反省エプロンもできてました!

いつものように貴闘力さんがテーブル拭いたり、お客の接待中。ビッグなのに偉い方です。写真も快く一緒に写って下さるのよ。誕生日と言ったら特にタンを一皿出して下さった!

何時も女子3人で頼むお肉の何倍頼んだかしら?男の子がいるとこんなに豪快に食べるものなのか、と言うほど、私達も食べまくり!☟白っぽいシャツが貴闘力さん、働いてます!

平幕朝乃山の優勝が決まった今場所だけど、貴闘力さんも前頭で優勝経験ありなのよ!お店には、優勝額が飾ってあります。

焼肉って大人数でワーッと食べるものだわね!70歳過ぎて知ったビールの味と同じく、遅知りの飯野ママ、お粗末でございます。

帰りはバースディカラオケで、カラオケボックスに行きました。K君が歌うまいこと‼大学のバンドのサークルに入ってヴォーカル担当ですって。

19歳の子の唄う歌は、グループ名も曲名も初めて聞くものばかり。でも新しい唄ってなかなか良いものばかりでしたよ。

特に気に入ったのは「世界の終わり」と言うグループ。曲も歌詞もとても良かったわ。引きこもりだった子がリーダー。世界の終りのような状況を経験したんですって。

米津玄師と言うミュージシャンの曲も、なかなか良かった!人気が出る曲も歌手も、やっぱり何か理由があるんだわね、と思いましたよ。

私は去年友人になった作詞家売野雅勇氏の曲で、チェッカーズの「ジュリアに傷心(ハートブレイクと読む)」をトライ、ちゃんと歌えるようにならなきゃ―!近々売野氏とお目にかかる予定です!やっと東京デイズが戻ってきました!東京好きだなー!ドラゴがあって、貴闘力さんがいて、お相撲があって、レダマキがいる、孫もいる!この間岬で百合姐と、しぶとく生きようと誓ったけれど、いつお声がかかっても良いように、身辺をきちんとしておかなきゃと、今回のNY訪問で思いました。主なき友人の部屋も家も、きちんと片付いていたのを見て、生前の人柄が偲ばれて、また帰国寸前にグッと来てしまいましたけれど・・・合掌。皆様も良い一日を!飯野ママブログ読むの、日課にして下さってる方沢山に感謝です。そうすると皆様良い一日になるようだから、是非習慣になさってね!毎日日課のごとく読むのが重要です、人生変わるはず!「いいね」100越え、感謝です。今後もよろしくね!Mom