岬と、東京のお花散歩で見つけたお花の紹介し忘れを、お見せいたしますね。グレージュなデイジーやら名前不詳のお花やら、フラワーシーズンの日本中です。。

月に一回私たち3人は、小平師の体のメンテナンスを受けております。最近腰痛の私は、前こごみになっていて、背中が丸く歩いているとレダに指摘されてました。

小平師は首が固まっていると、ゆっくり時間をかけてほぐして下さり、背中がピンと伸びるようになりました。3人とも1ヶ月分の体のゆがみや変形を、1時間かけて、修正していただきます。

このメンテナンスに出会って、3年目ですけど、もうこのメンテナンス施術受けないと、一ヶ月すっきりと暮らせなくなっていますね。会うべき時に出会った小平師です。これも神に感謝!

今日レダは、お料理教室行ってから小平サロンに来たので、家で母の日ディナーにその料理を作ってくれることになり、帰りに京橋明治屋でお買い物。今夜はイタリアンディナーです。

東京駅八重洲前通ったら、ヤンマービルが無くなって、広ーい、ビヤガーデンになっていました。何が跡地にできるんだろうか❓ヤンマービルの建て替えかしらね?

毎年母の日ディナーは、マキが得意の中華料理を作ってくれるんだけど、今日はレッスンのイタリアンを、即レダが作った。お洒落なスパークリングにお皿はジノリでいつもの旗のクロス。

メインはウサギ肉だったらしいけど、家ではチキンで作ってくれました、美味しかった!お肉とオニオンとオリーブと松の実を、オリーブオイルと赤ワイン少々で煮込んだお料理です。

上は、参宮橋「イル・ビスキオ」でのレッスン風景。「イル・ビスキオ」の中田シェフは、その料理を作るのに、なぜ塩がこれだけ必要かという具合に説明して下さるから楽しいんですって!

単なるクッキングスクール的なレッスンではないらしい。シェフと生徒も感性が合わんと面白くない。レッスンではニョッキも作ったらしい。今日は帰宅が遅く、おなかすいちゃって、ニョッキまで待てず、チキンだけね。美味しゅうございました。食後ビデオ取りしたドラマを見ました。

今のクールのドラマ、4月から見始めてるけど、全部今のところ今一。NHK[大河いだてん」視聴率最低。一方日曜劇場、福山雅治初のコメディ挑戦のドラマ「集団左遷」も難しいかも。このクール面白くなるかな的に全部見てるけれど、全て今一。LGBTと言うトレンドでもあるようですが、女装の先生のドラマはあまり好きじゃないので見てません。「インハンド」も細菌学者を山ピーって無理があるでしょう?沢山役者揃えてるけど、これも今一なのは放射線科「ラジエーションハウス」。「インハンド」にしろこれにしろ、珍しい題材を選んでいるのが難しくしてるんだと思う。「パーフェクトワールド」も同じね。障害者主人公は難しい。「東京独身男子」は、もうどうなって行きたいのかわからない状況。まあ普通の日常的な題材の「私定時に帰ります」がまあまあ無難。あと「緊急取調室」もちょっと期待外れ。そうすると見るドラマないので、始まった5月場所が楽しみ!だって初日から新大関貴景勝連勝!凄いです。白鵬休みだから、他の人に優勝チャンス多分にありだし、平幕まで落ちちゃった琴奨菊が頑張っているし、解説のもと横綱北の富士さんが相変わらずノー天気で面白いし!大相撲、このクールのドラマより楽しみです! テレビつまらないいから、飯野ママブログのバックナンバーでもお読みになってー!良い一日を!「いいね」89になりました。ご協力感謝!Mom