朝、日比谷花壇からお花が届いた!レダから母の日のお花で、珍しい色の紫陽花!この間早い母の日で、まつげ育毛剤「リバイタラッシュ」ももらったばかりなのよ!ありがとう!

GWでバタバタ帰京してきたので、軽い春コートを岬に置いてきてしまいました。無いと不便で、レダを誘って、岬まで日帰りドライブ。

途中アウディに立ち寄り。アウディ寄ったら隣の丸亀製麺行かなくっちゃ。イケメン営業I君誘ったら、ごちになってしまいました、すみませぬ。

今日はドライブ日和、快適ね!レダのドライブであっという間に太平洋に到着です!まずは白子で玉ねぎ5キロ購入!

:

海に着いたら、大澤さんで赤卵買って、最近お気に入りのスティックブロッコリ―も買いましょ。

摘果メロンも出ていたわ☝。摘果メロンてね、大きいメロン一つ作るために、他のメロン,小さいうちに摘んじゃうの、だから摘果メロン(てっかめろん)。漬物にすると美味しいの!

石野君にはトマト頼んであるので、家に届くはず。岬に来ると、つい野菜や赤卵や、岬でないと手に入らないものを買いに走ってしまいますね。

冷蔵庫にいれた玉子、顔が描いてあるのは前回購入の玉子、描いて無いのは新鮮卵!

ヨッシーのお店も開いてたのでスムージー飲みに立ち寄ったら、店舗デザインの大志君を紹介された。大志君は貴闘力さんのお店「ドラゴ」を設計なさった方だったので意気投合!

東京での再会を約しました。たった3時間くらいの岬滞在だったけれど、いろんな方と会ったり、有意義な時間、外に出て行かなくちゃダメね。

忘れ物取って、家の空気入れ替えて、ヴェランダのゼラニウムにお水やったりしていたらもうあっという間にサンセット! ヴェランダからのサンセットは格別よ!

ちょっと隙間があると、どこにでも入ってしまうマオ君、気づかずに戸棚のドア閉めて帰京しちゃったら、どうなっちゃったかと思うと怖いでしょう!マオ出てきなさい!

今夜は東京の家で、お刺身と、ブロッコリーのお味噌汁と、摘果メロンの塩漬け、石野トマトと生卵でデイナー! 全部新鮮、地産地消ですわ!

こんな毎日結構好きよ!皆様もお時間あったら、ぜひ一度岬にいらっしゃいませ。次回は6月ではなくて8月18日に岬ワークショップ開催します。☟摘果メロンの塩漬け作りました。

参加希望の方は、メッセージにお名前や連絡先送って下さいませ。詳細をお送りいたします。4人の小さなワークショップですから、お早目にお申し込みくださいませね!待ってます。皆様も良い一日をお過ごしくださいね。ブログに「いいね」もよろしく。Mom