今日もヴェランダ飯。GWの最初は雨だったけれど、後半はずっと良い天気のヴェランダ飯日和ですね!

昨日からの食器整理がいまだ終わらず。そのうちに戸棚のドアが外れ、ドライバーがないことが判明。カインズホームに買いに出かけたら、そこに阿部トレ終わったレダが合流。

カインズで待ち合わせをして、いろいろ買い物してたら、おなかがすいた。でも何もない岬町。仕方がなくカインズ前のバーミヤンに。カインズ待合せの為車2台になり、レダビール飲めず。

人生2回目のバーミヤンのメニューは、お客のニーズ別に充実した構成。私興奮状態で15分間決められず。やっと決めたら、最初に決めたワンタンメンに結局決定。でも半分にした。

ワンタンメンが来たらやたらワンタン多し。そこで半分注文とは麺だけ半分なんだと納得!まだまだ飯野ママ75歳にして学ぶこと沢山!テークアウトも充実してて、ゴマ団子持ち帰り。

何とかとりあえず食器全部しまえてホッ。数が半端な食器は、全部3-11の地震で割れて残ったもの、悔しいけれど、半端ものばかりになりました。

GW最後のお客様は、レダマキが応援している現役のお相撲さんW君。2場所続けて勝ち越したので、3人でお祝いのお寿司ディナー。

W君のお部屋へのお土産に、お米10キロ、と白子名産玉ねぎ15キロを購入。今年はこいのぼりが少ない岬の端午の節句。

W君の門限が22時なので、それまでに玉前参りも済ませ、寿司デイナーも終わらせて、竹ノ塚まで送り届けねばなりません。寿司デイナーは明日ご紹介します。。皆様も良い一日を!「いいね」よろしく。Mom