六地蔵整形外科帰りに銀座へ。銀座もさつきがきれいに咲き始めました。数寄屋橋の交差点はソニービルがなくなり、エルメスの壁面がエルメスの広告スペースになりました。

今日のランチは銀座東急プラザ10Fの「つるとんたん」へ。ここは景色が良いので好きな場所、でも「つるとんたん」はいつも沢山並んで待つのです。私、最近、銀座ネタ多いわね!

メニューは、お寿司があったりと単なるうどん屋さんではないので、外国人もガイドブック持って沢山来てますね。お値段もお手ごろだし、超満員!

サラダ+茹でそら豆+きつねうどん十わらび餅を頼みました。サラダなかなかでした。

東急プラザに来たのは、B2の「キャヴィア・ハウス・プルニエ」に、GWお客様用にキャヴィアを買いに来たのと、B1の212キッチンストアに、S&Pミルを買いに来たの。

「キャヴィア・ハウス・プルミエ」は養殖のキャヴィア屋さんだから、お手頃価格で100g缶が買えるのよ。212キッチンストアには、片手で使えるS&Pミルがあるのです。

212キッチンストアには、去年までPRをお手伝いしてた「和なごみ」包丁が置いてあるので確認。スタイリッシュな包丁だからすぐわかるわ。でも包丁展示スペースが極端に狭くなってる!

西銀座駐車場のB2には、相変わらず珍しい車が沢山停めてあります。MBゲレンデの白いのとか、ジャギュアFタイプとか、レクサスのデッカーイSUVとかね。

今夜のデイナーは、冷蔵庫にミルクが2本もあったのと、鎌倉ハムも沢山あるしで、マカロニグラタン。うちのオーブン、ガスと電子レンジコンビ使うと、20分で焼ける、優秀でしょ?!

今日は小雨だったので、外には出ず、西銀座駐車場から東急プラザに入って、買い物と食事をいたしました。明日はお天気になりますように!皆様もGWをお楽しみくださいね。ブログに「いいね」よろしく。よい一日を!Mom