気持ちの良い朝。座っていれば、レダがブランチを作ってくれます。私の人生は、もうこういう時期に来たんだなと思うと、感慨無量です。毎日出てて疲れたから今日は家にいます!

いつも自分が作ってきたのと同じ食事が出てくるんですから、こんな嬉しいことはありません。私が正しく娘を育ててきたことの証ですもの。

野菜ジュースがあり、ミルクティがつき、卵はスクランブルにベーコン3枚、野菜とフルーツを少々、トーストなら2分の1枚、イチゴジャムにS&P。それにヨーグルトもね!

又届いた頂き物、ご紹介するわね! 目白ホテル椿山荘の桜のパウンドケーキ! 桜の花がたっぷり入っていて、美味しかったわー! 渡辺様、ありがとうございます。それから韓国土産に韓国海苔頂いた! チーズはさんで食べるの好きです。

英国帰りの献さんが、菅平で密かに育ててるマリーゴールドから採ったオーガニックオイルをいただいた。マリーゴールドはカレンデュラと言うそうで、傷んだ皮膚の修復作用があるとか!

献さんはクラシックアメ車のウッチーと一緒に、先日味噌づくりを手伝ってくださった写真家。

↑上はウッチーが味噌づくりに乗ってきた古ーいファルコンの内装‼ 何と木でできてます! 太平洋沿いを九十九里道路を南下するファルコンからの景色。ウッチーが送って下さった写真。

ウッチー―のちびお嬢が、もう小学生!

デイナーは家でレダが作ってくれたチキンカツ、ささみの軽いカツ。玉ねぎとわかめのお味噌汁。自宅で座ってると、食事が出てくるの最高、レダthks! 食器もロイコぺで統一してた!ロイコぺでチキンカツって、何かカツもオシャレになるわね!

そして今朝は、昨夜のデイナーのお礼に、朝用にボローニャのミネストローネを作り、レダと食べた。チーズかけてね!マキは早朝出勤。母娘二人の朝御飯珍しい。この後レダは出勤。

ランチは、一人でお買い物に行ったら、何とファーストキッチンがあったので、懐かしくはいりました。レダマキと御殿場へ乗馬に毎週末行ってた頃、よく寄りました、40年近く前ね!フライドポテトと、クリームソーダ。今ではポテトの味が何種類もありましたよ。

スーパーマーケットの横には、雪柳がきれいに咲いていました! もう完全に春の季節になりましたね。でも明日から又寒く雪とからしい・・・皆様も外に出ていらっしゃいね。今年も去年に続き、飯野家修理が続きます、今度はキッチン、それが終わったらバスルーム。東京終わったらビーチハウスのキッチンね。内装工事やサンとの打ち合わせ時間が迫り、大急ぎで帰宅しました。よい一日を!ブログに「いいね」、よろしく。Mom