朝御飯は一人で作って食べました。コンビーフキャベツと、レダがお弁当のタラコおにぎりを一つ置いて行ってくれたの。今夜はアメリカからお客様で、3人でデイナー行くから軽い朝食。

玄関のカギをハイテクなキーに替えました。レダのワイン友達に鍵屋さんがいて、相談したら、即替えに来て下さったの! 鍵って知らない人には頼みたくないじゃない?

今迄はキーで開けるハンドルロックと、ダイアル回すキーと2つ付けてたけど、経年でダイアルが固くて時々老婆には回せず、今度はカードや手のひらかざせばよいのに替えました!

自分のベッドリネンを、春らしく花柄に替えたら、お部屋がパッと明るくなりました。もうさっそくマオがやってきて、誰よりも早く私のベッドに乗ってます。

今夜のディナーは、パレスホテル東京のグランドキッチン、一番好きな場所ですね。パレスホテル東京のロビー花は、美しく出来てましたよー!今日は満点です。

グラッドキッチンに夜来るの、とっても久し振りかもしれません! いつもはなるべく軽く食べようと思って、ランチで来てるけど、結局同じようなメニュー、デイナーで食べてます。

今日のメニュ-で新しいのは、お野菜のココットかな?マキの友人からは、ワインとナッツを沢山お土産にいただきました。

家に帰ってレダが一生懸命剥いてくれたお土産ナッツを、私がペロッと食べたので、レダ不機嫌!皮硬くて剥くの大変だったんですって! ごめんなさい。よい一日を!ブログに「いいね!」よろしく願いいたします。Mom