今日は雨、お散歩後美容院でヘアセット。美容院の入り口で見つけた可憐なお花は、お料理に使う香草の花と、山下先生。でも二人とも名前思い出せず!ご存知の方あったら教えてね。

麹町マダムのまりちゃんは、大好きでステキな妹分です。一ヶ月ぶりくらいかな、マリちゃんと会うのは?パスホテル東京のグランドキッチンでお茶。今日はマリちゃんのお友達もご一緒。

女子会みたいに、いろんな話できて楽しかったわ。マリちゃんのお友達のご主人はパレスホテル東京の偉い方! 新しい千代チョコをいただいてしまいました。恵さん、ありがと!

新しい千代チョコは、本の形をした箱に入ってます。中身の、本の1ページ、1ページが額縁のようになってチョコレートが入ってます。ギフトによいですね!

マリちゃんからも、麹町のきんつばやサンの、きんつばをいただいてしまいました。これがとっても美味しいきんつば! きんつばを美味しいと思える年になったわ! マリちゃんサンキュー。

それよりも、麹町の様なお屋敷町に、きんつばやサンがあること自体、とってもびっくりいたしましたね、だってきんつばって庶民のお菓子、それとも小豆が入ってるから高級なもの?

夕方もお散歩したら、沈丁花の良い香りが!香りについて行って探したら、保育園の入り口に咲き始めていましたね。

今夜は最後の五目散らし寿司を食べました。入れ物は、アンティーク食器を沢山持ていらっしゃる原先生からいただいた藍の器!美しいでしょう! 大好きな器です。

もう、五目散らし寿司、結構ですというくらい食べましたわ。今日も楽しい一日でした。皆様も良い一日をお過ごしくださいませ。ブログに「いいね」よろしくね!Mom