Dアイ退社してから、10年ぶりで、銀座維新號でレダと待ち合わせ。現役時代は、私は中華料理が好きで、週1で維新號に行っていました。

維新號は赤坂が本店ですが、銀座に2店舗あり、私が好きな維新號は、銀座店の地下の方。香港のざわざわした中華屋さんみたいでカジュアルで大好きです。

今日は、25年前からいつもお店にいらした、素敵な維新號のマダムもいらしてて、再会をお互いに喜び合いました。覚えていてくださったの!

ランチはレダと2種類とって、シェアしました。デザートは、杏仁豆腐出して下さり、お茶碗も赤坂店と同じ唐子のお茶碗です。ランチとてもお安く、銀座なのに900円‼良心的なお店ね。

維新號って、女性一人で来てる方多し、そういう安心感がある! ざわざわしていて香港の街中の店の様なのにね!

交詢社ビルに車入れて歩いて維新號行こうと思ったら、場所忘れちゃってレダに聞いちゃいました。そしたらフェラガモより一本新橋よりの花椿通りで、椿が咲いている道って!

ランチ終わってワンブロック、中央通りをショーウインドー見ながら、レダとフェラガモ方面に、戻りました。フェラガモ迄、ピアジェのウインドウがあり、春の花いっぱいです!

羊羹の虎やの隣に、ケーキのルコントがあり、その横にエクセルシオールのカフェがありました。銀座も変わりましたね。ルコントは六本木だったのに!レダがお腹に居る時,つわりでルコントのミルフィーユ食べるとムカムカが収まるので、毎朝箱で買ってきて食べていました。一方マキの時のつわりのムカムカは、早稲田のえぞ菊ラーメン食べると収まり、毎日2歳のレダの手を引いて、ラーメンやまで歩いていた28歳の私です!ミルフィーユとラーメンの差がありすぎ―と、マキはムカついているようですけどね!

そして次の角がフェラガモ、大小のガンチーニが沢山のウィンドーです! このビルはビル自体にも明かりがついていて、夜もとても目立ちます。

バーニーズが入っている交詢社ビルに車入れたので、そこまで戻りましたら、交詢社ビルのバーニーズショーウインドウは、バレンシアガ、もう一つは美容室の広告でした。

いつ見ても素敵な銀座ですが、道にはスーツケースをガラガラ引いた、中国人で溢れているので、最近は全く来ておりません。今の銀座で働くビジネスウーマンはレダですから!皆様も良い一日を!Mom