お散歩でよく見る紅葉樹2本、紅葉じゃなくてもともと赤い葉っぱなのかもしれないけれど、冬に赤いのはどうしても理解できないわ。植物の不思議!

4-5年前に、日テレの「解決ナイナイアンサー!]と言うバラエティに、3年近く出てたことがありました。そこではいろんな素敵な友達が出来ました。

今日もんじゃに一緒に行くゴメスさんはその友の一人、私達ゴメちゃんと呼んでるんだけど、ブラックライターなのに、大手企業のお坊ちゃま!ユニークな方です!

今日行くもんじゃ「もん吉」は、月島もんじゃストリートの中では一番メジャーな店、3店舗もあるの。レダの友達がやっているようです、細かくは知らんが・・・ 下☟はもんじゃ焼き.

もん吉ディナーお楽しみくだされ!いつもは全て入っているもん吉セットを食べるの。レダマキビールで、私はカルピスソーダで帰り運転手です。上↑は、最後のお好み焼きです。

最後の〆は、苺アイスのあんこ巻き!冷凍の苺が入っているのよ! もんじゃ甘く見ていたけれど、何回かで作り方マスターしたからね、とっても美味しかったわ。

家に帰ったら、マオがジェラトーニ君と寝ていました。最初はジェラトーニ君好きじゃなかったのに、今は仲良し風!

最近のお気に入りはマキがいただいてきた、北海道ハスカップのチョコレート!とっても美味しいのです!ぜひ召し上がってみてね!今日も楽しい一日!皆様も良い一日を!Mom