岬で百合姐とランチに行った時の写真が、ユリ姐から届いたので、遅ればせながらアップ! ネッ、赤いの着ると、皺があってもきれいに見えるでしょ!このトップスももちろんパタゴニア。

今日のランチは日本橋コレドトップスのカレー!久し振りでとっても楽しみ!ところが写真撮り忘れ―! 最近多いわねー、ごめんなさい。トマトサラダは撮りました。

マキが、スタバのカップが春バージョンになったと、送って来てくれました。マキの中国語の生徒のおじさまが、いつも下さるおみやは、今日はガトーショコラのお雛祭りバージョン。

今日の午後は土地のロケハン、まずはここ1年ほど前かしら?銀座のど真ん中にできた中古車屋のショールームを観に行った。本社は北海道ですって。

凄い外車だらけでした。貸しスペースにもなっていて、その際は全部車片づけちゃうらしい。車好きの可愛いお嬢さんがお店番。中に入って行って、見せてもらいました。

新型のロータスや、アウディ。ほかのはとっても高い車ばかり。ベントレーにランボルギーニ、メルセデスのゲレンデもありました。結構楽しい時間でしたね。

今日もお土産に、銀座ウエストのミニリーフパイをいただいちゃった!大きいパイだとこぼすでしょう? 小さい方がこぼさず食べられてグーです!

今日の夕食はマキがラーメンをつくってくれました。私の味に近いスープが、つくれるようになりましたね。ラーメンは我が家でつくるのが、一番美味しい,ホント!シンプル醤油味です。

最近トリフ入りとかのラーメンあるけれど、ラーメンはシンプルが一番。鶏か牛か豚で出汁とって、最近は煮干し出汁も多いけれど、トッピングは葱とほーれん草、マキはたまたまウズラの卵があったので入れてましたね。あとは出汁を取ったお肉が乗ればよい。だってラーメンってもともと駆け込んで食べるものでしょ?ざるそばみたいなもの、それにトリフなんてナンセンス、と思いますわー! うちはそれを夕飯に好んで家で作って食べておりまーす。

最後にもう一つ、WS,の日に、名古屋マダムが撮影して下さった椿を、乙女椿と蜷川有紀さんが教えて下さったけど、岬、玉前神社裏手に咲いていた、濃いピンクの乙女椿をもう一つご紹介します。濃いピンクも美しいわね。

WS当日のブログでご紹介した薄ピンクのも良かった。この椿の様にシンプルに咲いていたいね! 誰にも気が付かれず、美しく。薄ピンクのももう一度ご紹介いたします。良い一日を!「いいね」よろしく。Mom