昨夜の天気予報では、今日は雪、でも午前中道路は全然大丈夫。カブリオ君はクァトロだから、降り始めの雪位は、大丈夫だと思うけれどね。六地蔵クリニックまではカブリオ君で。

ヒアシンスのベビーみたいな花、見つけました。何という名前でしょうか?名札が付いてたから、名札迄写真取ればよかった!六地蔵クリニック迄の歩道は、ちょっと雪っぽくいい感じ。

スーパーマーケットによったら、珍しい魚が一匹で売られていました。「黒そい」って初めて聞いた魚、「カマス」も「にしん」も初めて見ました。

スーパーマーケットって、大体切り身で売ってるでしょう‽ スパーマーケットで、一匹そのまま魚を売っているのは、珍しいですものね。

最近よく行くスーパーマーケットは、サミットストアとイトーヨーカドー。なぜかというと、駐車場がシンプル。チケット入れれば出てこられます。スタンプチェックもされません。

家に帰ったらランチタイム、レダ作のスープと、卵とハムのサンドイッチ。マヨネーズにピクルスが混ざっていて、美味!その後レダはマオと、ぐっすり寝てしまいました。

マキが仕事から帰ってきて、レダ作のクラムチャウダー・パスタときゅうりの塩漬けのディナーを食べて、今日も終了。

シアトルのせっちゃんからは大雪写真☟、一人住まいのせっちゃんには不安かも!でも次女が結婚して市内にいるから、いざという時には安心ね。

どこのテレビを見ても、子供虐待のニュースばかりで悲しくなります。児童相談所の人って、忙しくって、人員不足ではあるらしいけれど、それにしてもあなた達のお仕事は、子供達を虐待から守るのがお仕事、ちゃんとお仕事しているとは、とっても思えません。杓子定規で、人間味が無いのか、冷たい人達ばかりなのか? 脳みそ揺らして少しは子供の立場になって考えて。ボランティアじゃなくて,ちゃんとお給料、ボーナスもらったうえでの仕事でしょ?それならお給料分は考えなきゃ。こんなことしていてもきっと厳重注意だけで終わるのね。企業でだったら、左遷かくびよ。政府も含めて、役所の懲罰の緩さは驚きますね。子供の殺人事件なのにねー?なんとかなりませんかねー?皆様もそう思いません?毎日不快なここ数週間。テレビはみたくないですね。ちょっと愚痴りました。お許しを! でもブログには「いいね」してね!Mom