早稲田卒業生で、New Yorkで働いてらした方達の同窓会に参加。 私は早稲田卒ではないけれど、毎回、元シティバンク会長Y氏が幹事をされているので、お声がかかるの。

今日は参加者凄い方々ばかりで、写真が使えませんので、今日の昼間六地蔵クリニック近くの公園とガーデンングショップを歩いた時の、植物写真をご紹介いたします。

今日はユカちゃんと参加。会場は又もや、何と高見社長の店「リヴァデリ・エトルスキ」!ご縁があるわねー!高見社長‼マイレージ下さ-い!

今日は食事はブフェだったので、特に写真は撮りませんでしたが、エトルスキのデイナーでしたから、たとえブフェでも、美味しゅうございました。 ☟は大きな松葉菊!

私とユカちゃんのお隣は、何と天皇陛下と美智子皇后様の間の電話交信を取り持たれた、陛下の学習院時代のご学友織田和雄氏だった!凄い! ☟ここからはガーデミングやのお花。

ユカちゃんは食事も忘れて聞き入っていました。NY稲門会は、基本早稲田の卒業生で、NYで働いた人達。なのに織田氏も私も学習院卒!織田氏は三菱商事で、NY駐在でらしたからね。

反対側にいらしたのは、大正13年のお生まれで、初めは電通ラテ局、そのころ博報堂にラテ局は無く、その為に博報堂にヘッドハントされ、給料は3倍になったとおっしゃるおじさま。

代理店同士だと話が通じるねーと楽しいトーク‼ 94歳とは思えない若々しい素敵なおじさまで、私も将来に、希望が持てました。私より20歳も上なのに、全然お元気!

お花の写真いかがでした?上の4枚のお花は公園のなかや道端のお花、下の4枚はガーデニング屋サンのお花です。春に向けて色いろな種類が出てきて楽しみですねー。

デイナーの帰り,新年まだ一度も行っていないパレスホテル東京に顔出して、車に乗ったまま、「飯野ママ生きてるわよー!」とドアの男子に伝えたら、飯野様お水って飛んできてくれた!

嬉しいわね!家に帰って、レダマキの広島話を聞いて、お土産にいただいてきたむさしの「むすび弁当」,それにこの間の「カツサンド」も買ってきてくれて、3人で楽しい話をしました。

レダが持ってるCDから発見した、屋敷豪太さんが参加されてた「Simply Red」のアルバムを聴きながら、ちょっとしんみりしました。レダマキの気持ちがわかる悲しい晩でした。

子供が落ち込んでいるときって、親は何もしてやれませんわね。皆様も、良一日を!Mom