東京でも、土植えのヒアシンスを見つけました。私はヒアシンスの花が大好き!岬では水栽培。これって私の小さいころから、母が毎年水栽培をしていた影響なの。

緑色のシクラメンもありました。花か葉っぱか分からないところも、珍しいシクラメンですね。

最近レダがはまってるAloha Warmeeのアンクルウォーマー。ハイヒールの上から履くと、とってもおっ洒落―‼

今の子はこういうお洒落をするのね。私にはとても真似できません!凄いと思うけれどね!レダっちはこういうファッションも良く似合うの。自分の娘ながら大したセンスです!

寝ているとき、足のつま先だけ、布団から出したくなることあるでしょう❓そんな時に使うと良い、踵と、つま先のあいたソックスです。

とっても良く手入れをされたシクラメンを見つけました。ここのお家では、毎年同じ株を咲かせてます。外に出したり、家の中に入れたりケアしてますね。

今日は久し振りでお鍋にしよう。お鍋の材料を買って帰りましょう。外に出たら寒かったのね。

最近、キュウリの塩漬けに、塩昆布入れるのにはまっています。美味しいわよ。

今場所、数日休場してた御嶽海が復活、全勝の白鵬を破った!御嶽海、貴景勝、若い日本人関取の活躍が目立つ今場所。モンゴル出身玉鷲も2敗で白鵬を追う!頑張って!

さあシアトルせっちゃんのお待ちかね!このクールのTVドラマ、おすすめは5本。シアトルでもタイムラグなく、日本のTVドラマが見られるんですって!びっくりね! まずはTBS日曜劇場常盤貴子さん主演「グッドワイフ」。深田恭子さん主演の「初めて恋をした日に読む話』。遠藤憲一・岡田ゆみちゃん主演の「私のおじさん」。高畑充希ちゃん主演の「メゾン・ド・ポリス」。ちょっとおバカだけど「人生が楽しくなる幸せな法則」も面白い。やっぱり、原作は漫画が多い。 

NHKの大河「いだてん」は、脚本がクドカンだから、分かりにくいのね。もう少し見てみないと面白いのかわからない。出演者も沢山で、誰が主役かよくわからないの。勿論勘三郎さんが主役とは分かっているけれど、役所広司さんとか主役級の俳優さんが沢山出てるので、分かりにくいのかもしれません。TVドラマも、話題ネタとして、抑えておかねばね。人生無駄なことは何もありません。今必要なくても、いつか必ず、必要な時が来る。 75年生きてる飯野ママが言うんだから、そうなのよ!信じて下さい。皆様も良い一日を!「いいね」よろしくね。Mom