腰痛があるから、買い物だけして、真直ぐ帰ります。そしたら、我が家の裏庭に梅が咲き始めてて、春を感じますね!

花屋さんにはストックが香ります。この黄色い花は何という名前かしら‽ストックのパープルとイエローの対照が素敵!。

買い物散歩から戻り、レダマキが広島から帰ってきたら、食べるだろうお夜食用に、昨日作ったミネストローネに、豚肉いれてカレーにしました。

レダも、石野トマトで、贅沢トマトソース沢山作っていたので、合挽入れてボロネーゼソースにしました。パスタも茹でてあるしご飯も炊けてるから、カレーでもパスタでもどうぞ!

そんなことしてるうちにレダマキが広島から戻り、お土産やら、頂いてきた物があるので、ご紹介しますね。先ずは長崎堂のバターケーキ。並んで買う、今広島土産で話題だそう!食べ終わるとカープ帽になる、モーツアルトMのからす麦クッキー。

川口商店のカタクチイワシの音戸ちりめんじゃこ、牡蠣醤油味付海苔!面白いもの買うわね。

それと宮島行ったらしく、藤い屋の和菓子「淡雪花」、この間頂いてとても美味しかった。

宮島は高校の修学旅行で行ったけれど、まだ高校生では、宮島の良さは分からないわね。レダも同じ感想だったらしい。親子で同じ学校行くと、修学旅行先も同じです!

一泊の弾丸ツアーだったけれど、友達のお見舞いもでき、錦帯橋も厳島神社もお好み焼きも、全部堪能してきたようよ。良かった、良かった!今回は牡蠣を食べ得られなかったそう!

こういう時、姉妹ってよいですね。明日からは普通の東京生活に3人とも戻ります。皆様も良い一日を!「いいね」よろしく。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

講談社メルマガ「ミモレ」に、飯野ママの取材記事1月14日掲載です。ぜひ見てね!

https://mi-mollet.com/articles/-/15323