今年岬でも全国的にも椿が不作、山茶花が元気です。昨夜は腰が痛くて、一睡も出来なかった!寝ると痛いから、ずっと立って起きてた。先生の説明によると、骨の老化が原因ですと。

それに小さい頃患ったポリオが原因で、筋肉も堅いと。そんなのとーっくの昔に分かっているから、腰痛止めの薬でも注射でも下さいな。耕作君も同じ痛みの最中らしくモルヒネくれーと。

この先生はリハビリ患者も毎回診察だから混む。毎回リハビリ電気治療の部位を変える。今日でリハビリ4回目だけど、毎回違うとこに電気充て、どこが一番効くかリサーチみたい。

一度決めた患部に電気を最低4回はあててみないと、治療の効果は感じられません。だから昨日痛くて眠れなかったのでは? 今日それ言ったら、痛み止め薬がやっと出た。

まあこの田舎の中では、電気治療設備はここしかないから、通ってみます。帰京すれば、小平師の予約は取れてるから、助かった!小平師に任せればノー心配!

お散歩行って、朝ご飯を食べた。大沢赤卵で目玉焼き、コ―ンビーフを両面焼いて、石野トマトと食べた。毎日理想食の岬です.

今日もすることあるのよ。去年作った味噌の残りを、全部容器に移して、冷蔵庫に入れねばなりません。それと、ネイリストに来てもらって、ネイルの修正です。

昨日作った寒天ゼリーができたので、メープルシロップかけて、デザートね。岬に来ると、毎日を丁寧に生きられる気がします。「みちくさ図鑑」も見つけました、ホッ!

さ、これで今日すべきこと全て終了。あとはブログ書いて、アップして寝ましょう。これが一番一日最後の大仕事なのです。PCもウインドウズ10にしたし、機材の進歩は、いち早く取り入れましょう。でもね、私、ブログ片手で打つのよ!凄いでしょう!ってちょっと自慢。寝る前に今日頂いてきた痛み止め飲んで寝ましょう。今夜はよく眠れるはず。これでよく眠れたら、Good Doc.?でもないか?。また明日リハビリで長時間待つのは気が重い。おせっかい魂がちょっとうずき始めてます。まあもうじき帰京だから、ほっておくか?クリニック待ち時間ソリューションしたい魂うずいております。なんせすごい人数が待っていて、異常状況ね。全部老人だから凄い!吉本新喜劇じゃないけれど、「言ったんかい?」「言ってないんかい?」って自問自答の数日です。皆黙って待ってるの。先生のやり方かもしれないけれど、患者様と様をつけるからには、クライアントファーストも考えるべきでしょう?痛みで来てるのに、立って待ってる患者も沢山。そして毎回、「年寄りなんだから!って言われるので、今日はプチ切れで、プチよブチじゃない、「毎回言うなー!未だ、勤労者だー!」って丁寧に申し上げました。良い一日を!「いいね」よろしく。Mom