何と阿部ママがサーフィンのカレンダーガールに登場です!凄いわねー!腰がまだ痛いので、地元の整形外科に行ってみようと、ググって、朝ご飯は石野トマトだけで出発してみた。

位置的には分かるけど、さんざんぐるぐる、上総一ノ宮駅近くを、まわってまわって見つけられず。借りてる駐車場にMB君停めて、もう一回住所確認と思ったら、駐車場隣がクリニック!

8:30オープンなので、10時に行ってみたら、終わったのは14:00だった!大病院じゃあるまいし4時間は待たせ過ぎね。看護士さんに聞いたら朝3:00からオープンを待つ人がいるそう。

先生は6時にいらっしゃるんですって!何か解決策が無いの?先生は僕の診察は特別なやり方とおっしゃっていたけれど、リハビリ患者と診察患者をまず分けるべきだ、と思った。

東京で行ってる整形外科六地蔵クリニックは、チェックインすると、右が診察待合で、左はリハビリ待合。そしてリハビリの療養士さんが3人いて、リハビリ患者をケアしている。

このクリニックは、リハビリ患者も、まず先生の診察が毎日あるから(と言っもリハビリ料だけの支払いと良心的よ)地元では待つクリニックだからとあまり評判良くない。レントゲンは、自分が撮ってみたい部位をドクター自身で撮影なさったのが、ちょと新しかったかな?。

でも地元の洋さんに言わせると、レントゲン技師がいないクリニックなんだとのこと、どちらが正解かはわかりませんけれどね。とにかく4時間で終わって、疲れ切って、洋さんと順ちゃんの新居へ押しかけた。

洋さんが大根餅を作って下さって、ランチを3人で食べた。写真撮り忘れ―!帰りはDVD3本借りて帰り、全部見た。良かったわよ。マキが飛行機内で見てよかったと言ってた「オーシャンズ8」と「ペンタゴン・ペーパース」原題は「Post」は楽しかった。それと大好きな俳優が3人モーガン・フリーマン、トミー・リー・ジョーンズ、ルネ・ロッソが共演のコメディ、2017年の映画だけど「ベスト・バディ」原題「Just getting started」も楽しかった。京都ホテルリッツのグランシェフ村山氏が、1月29日京都駅前、下京区塩小路に誕生する、京阪ホテルズ&リゾーツの新しいホテル【The Thousand Kyoto】のグランシェフに引き抜かれて移られました。したがって今後京都ではこちらのホテルに、宿泊いたします。町中なのに、みどり一杯のホテルと評判です。新婚の村山シェフはまだ若いから、これからの活躍を期待しましょう。皆様もお泊りになってみてね。良い一日を!「いいね」よろしく。Mom