今日はグデグデ朝寝てたら、マオが私の部屋のドアに飛びついて、体重でぶら下がり、ドア開けて入ってきます。おなかが死ぬ程すいた声出すから、時間見たらもう9時、ゴメンなさいね。

朝ご飯あげましょう。ママは昨日のつきたてお餅で焼きのり餅と、ほうれん草のバタ炒めとほうじ茶。最近お散歩で見かける野草☝オダマキ?頂いた野草図鑑、岬に置いて来ちゃったの。

東京のテーブルクロスを、トナカイ柄に変えた。これにすると飯野家は冬。ランチはレダが,つきたてお餅でお雑煮を作った。獺祭酒粕入「ちゃんこ頭」のお味噌が少し入った味噌仕立て。

今年最後の貴重な頂き物は、玉ノ井部屋の力士たちがついてくれた伸し餅2枚。一枚は岩倉家に昨日置いて参りました。岩倉家は稀勢の里のいる田子の浦部屋とお親しいのね。

京都でレダが高島屋フェラガモ店寄るのについてった。そしたら素敵な赤いパンプス見つけちゃったのです!

私十代のころ、フランスのシルビー・ヴァルタンという歌手が好きで、その子のファッション全て真似。そのシルビーがいつも履いていたのが、指の見える靴、そのころの日本には無くてね、

初めてパリ行った18歳の時、指の見える靴と、これも日本にはまだなかったロングブーツ購入。 流石フェラガモね!パッキングのテープも☝フェラガモカラーでしたよー。

ユカちゃんのヨーロッパ土産、ワックスで作ったクリスマスオーナメントとチョコ頂いた。ユカちゃん、サンキュー!

京都帰りののぞみ車中は、静かにと車掌が言ったでしょ?私達騒いでないのにね。だから私ら無言の抗議ジェスチャー遊び。飯野ママ伊右衛門ほうじ茶なりすまし、久保京じゃがどすえーになっちゃった。

楽しかった、年の暮れ!京都高島屋では、福袋の横に建売2019万円とあり、ユカちゃんが福袋入り住宅?と間違えたり、皆、楽しい仲間です。

久保京なんてセレブ有名人なのに、すっかり「じゃがどすえ」になり切ってる可愛い方、こういう生き方学んでね!楽しい友といつもいるから、私幸せ!カッコつけたり、上から目線で暮らすのおよしなさいね!いつも素敵な仲間といられるこの幸せに感謝!今日は元旦!皆様にとって良い一年をお祈りいたします。Mom