朝は、金沢蔵元福光屋さんが送って下さった、シルキー糀甘酒を熱くしていただきました。甘酒苦手な方にも飲めるように、マイルドな味でグッドですから、是非お試しくださいませ。

なぜか星条旗のマグで飲みました。私は甘酒好きなので、もっと糀味がしても大丈夫ですけど、このシルキーの方がきっとファンが増えますね。

今朝の散歩は結構寒かったので、家に帰ったら、シルキー甘酒熱くして飲もう、と思って帰ってきました。こういう時に最適な飲み物よ、甘酒って。又裏白で中側紫の野菊発見!

お昼は生野菜が食べたくなった。この間石野トマトの石野君からいただいたロメインレタスが大株で、まだ残っているから、キュウリとピメントと、芽キャベツ(茹でた)のサラダ。

マヨネーズで食べたくてマヨネーズも作りました。ちょっとガーリックと、ゆずを擂って入れたら美味しかったー!レモンより美味しいかも。

マヨネーズが、今迄で一番美味しいと思ったのは、箱根富士屋ホテルのマヨネーズだな。十代の舌ですけれど美味しいと思ったわ。富士屋のトマトは皮剥き、それにマヨネーズ美味ー。

今日は、以前PRのお手伝いした、元お相撲さん白法山さんのちゃんこ味噌が、2019年干支の亥のパッケージになって届きました。可愛いパッケージ、美味しいから白法山味噌、是非。 先日、相撲界に詳しい方と、お茶しながらいろいろ各界話。貴乃花さんは、まじめな方で、曲がった事の許せない方だそうよ。だから貫いてしまうのねー、何でも。 分かる気がします。

今夜レダは仕事納めの後、パレスホテル東京グランドキッチンで、高三仲良し組の忘年会。軽井沢から参加の方もあり、なぜか私も終わるころ、顔出すことに!皆美しいママ達になったわねー。学習院の女子は皆良いお嬢ばかりです。

明日は京都にレダとユカちゃんと京子ちゃんと日帰りで参ります。毎年恒例の高見社長のお招きで、年越しそばを食べに行くのです。早めに行ってちょっと京都散策しましょ。今夜は早く寐ますね。皆様も良い一日を!ブログに「いいね」よろしく。Mom