昨日がお鍋だったので、もちろん今朝はおじやです。ゆずたっぷり入れて、出汁昆布も細く切って沢山入れました。デザートはリンゴです。

マキはこんな年末に仕事で海外、本人は楽しそう。冬の出張は荷物が多くて大変。今日も羽田ですけど、国際線ターミナルまで送り届けました。

帰りは旧道から首都高に入る道を通った。まだ成田空港がなくて、羽田に国際線が発着してた頃からある道、滑走路の下を通る道です!懐かしや!

羽田運河沿いを走って首都高に入ります。 我が家の山茶花の垣根は、もうそろそろ終わるかしら?お正月まではもってほしいな!

帰りに八重洲ブックセンターと丸善に寄りました。レダへのクリスマスプレゼントに、オスカー・ワイルドの「ドリアン・グレイの肖像」を読んでほしくって、英語の原本と日本語訳と2冊購入。

私ももう一度ちゃんと読んでみようと思って、自分用にも一冊買いました。今話題のクイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディー」のフレディー・マーキュリーに影響を与えた本です。

女性セブンの1月3,10合併号の191頁に、飯野家の整体を預けている、小平師の記事が出ています。ぜひご覧ください、凄い方です。いらしてみたい方はメッセージまで。

今夜はレダ作のクリスマスデイナー、ビーフストロガノフです!テーブルセットもレダ作。この間作った時は、食べ足りなかったので、今日はもう一度リクエスト。2人でシャンパンで乾杯。

東京のクリスマス・プレートは、ウィリアム・ソノマ製です。岬のポルトガル製とは又違って、ステキな模様でしょう?クリスマスツリー型のお皿も、赤いスープボウルも気に入ってます!こういうのは大体レダがアメリカ行った時買ってくるの。重いのに割れないように持って帰ってきます!皆様のクリスマスはいかがでしたか?レダはデイナーが私へのプレゼント、私はオスカー・ワイルドの本2冊が、レダへのクリスマスプレゼントです。皆様も良い一日を!「いいね」よろしく。Mom